塾生の声

【23年合格体験記】偏差値35から駒澤大学に大逆転合格!

こんにちは!新鎌ヶ谷駅から徒歩3分

日本初!授業をしない「武田塾 新鎌ヶ谷校」です。

今回の合格体験記は、「高橋くん」です!

高橋くんは入塾前の成績からしっかりと力をつけ、見事 駒澤大学 に大逆転合格しました!

駒澤大学以外にも合格するなど、凄まじい成長を見せてくれました!

そこで、高橋くんに独占インタビューをしてきたので、さっそくみていきましょう!

※合格体験記は承諾いただいた方のみ掲載しているため、未掲載の方の合格実績もあることをあらかじめご了承ください。

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

①生徒情報

line_oa_chat_230316_180109

生徒氏名:高橋 翼瑳(たかはし つばさ) ※写真右

出身高校:千葉県立松戸向陽高等学校

合格大学:駒澤大学 法学部

    :日本大学 経済学部

    :帝京大学 法学部

入塾時期:高2の1月頃

 

 

②武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾前】

さっそく高橋くんにインタビューしてきました!

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は35くらいしかありませんでした。

武田塾に入る前は、勉強をする習慣がなく、ただ学校の課題をこなすことしかしていませんでした。

英語に関しては中学レベルも定着していなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで見つけました。

当初、指定校推薦で大学に行くつもりでしたが、従兄弟が一般受験で偏差値の高い大学に合格したことを耳にして、自分も心動かされて一般受験することに決めました。

塾選びの際、親は某大手予備校などを勧めてきましたが、逆転合格をするなら武田塾しかないと思い入塾しました。

 

 

③武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾後】

 

入塾してからについてもインタビューしてきました!

実際にどのような変化があったのか見てみましょう!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

参考書の使い方であったり一冊を完璧にすることがどれだけ大切かが分かりました。

また、勉強する習慣が身につきました。自分は毎日16~17時間勉強するようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

最高でした!!

境遇が自分と少し似ていたのもありますが、生徒である僕と真摯に向き合ってくれました。教え方もハイレベルでわかりやすかったです。

勉強面だけでなく、僕が思うように成績が伸びなかったり気分が落ち込んでいる時に相談に乗ってくれたりしてくれて、一人の人間としてもとても良い方でした。

一年間お世話になりました!本当にありがとうございました!

 

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください

担当講師の先生が自分が思うように成績が伸びず、志望校を下げようかと相談したときに叱ってくれたことです。

今思えば、ここで叱ってもらえてなければ志望校をどんどん下げて全落ちしていたと思います。本当に感謝しています。将来そんな人になりたいなと密かに思っています。

また、塾長に色々と絡まれたことも強く思い出に残っています笑

椅子に座りすぎだと言われ、一緒にスクワットをしました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

ここからは、好きな参考書ベスト3を紹介していきます!

 

第1位:日本史用語集 山川出版社

担当の先生もお気に入りの参考書でマーカーやメモを使い、かなりやり込みました。

入試の会場に向かう途中ずっとこの参考書を見ていました。

 

第2位:時代と流れで覚える日本史B用語

一番やりこんだ参考書です。

使いすぎてボロボロでなんて書いてあるかわからないくらいです笑

 

第3位:システム英単語

最初から最後までずっと使っていた参考書です。知らなかった単語などは書き込んで使っていました。

 

 

④来年以降の受験生にメッセージ

自分は元々偏差値40程度の高校に通っていましたが、絶対に諦めず自分を信じて努力していけば必ず良い未来が待っていると思います!最後まで諦めず頑張ってください!

 

新鎌ヶ谷校から最後に

高橋くん!まずは受験お疲れさまでした!

高橋くんはいつも自習室に遅くまで残ってとても集中しているのが印象的でした!

質の高い勉強を長時間やり込んだ結果が志望校合格につながりましたね!

素直でまっすぐな高橋くんなら、充実した大学生活を送っていけると信じています!

あらためて、合格おめでとうございます!!!

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

勉強法に悩む方へ

勉強法がわからない

浪人を決めたけど何からやればいいかわからない

という方へ!

限られた時間を無駄にしないためにも、一度【武田塾新鎌ヶ谷校】の無料受験相談をご活用ください!

受験だけでなく、勉強法などの悩みや不安をお伺いします!

 

武田塾新鎌ヶ谷校へのお問い合わせはこちら

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる