塾生の声

【23年合格体験記】超苦手な英語を克服し、明星大学に合格!

こんにちは!新鎌ヶ谷駅から徒歩3分

日本初!授業をしない「武田塾 新鎌ヶ谷校」です。

今回の合格体験記は、「結城 七色さん」です!

結城さんは、苦手な英語を克服し、見事 明星大学 に合格しました!

そこで、結城さんに独占インタビューをしてきたので、さっそくみていきましょう!

※合格体験記は承諾いただいた方のみ掲載しているため、未掲載の方の合格実績もあることをあらかじめご了承ください。

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

①生徒情報

3BB56DAD-AA23-41B3-A84A-101DF8BCD99F_1_105_c

生徒氏名:結城 七色(ユウキ ニジ) ※写真左

出身高校:千葉県立市川東高校

合格大学:明星大学 教育学部

入塾時期:高3の5月

 

 

②武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾前】

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

高校受験や高校入学後も英語の学習を避け続けていたので、中学2年生レベルの英語力で、英語の基礎も身についていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

大学受験について考える時期になり、様々な塾について調べる中で武田塾の方式や、自分と同じくらいの偏差値の高校からの進学実績にひかれたからです!

 

③武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾後】

 

入塾してからについてもインタビューしてきました!

実際にどのような変化があったのか見てみましょう!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

 

今までは高校のテストなどでもテスト直前にあわててテスト勉強をしたので、日々の勉強週間が全く身についていませんでした。しかし、武田塾に入塾し、学習プランを管理してもらうことで、少しずつ勉強習慣が身についていきました。

英語の学習では、シス単を何周もすることで定着度が上がっていき、長文を読む度に読める単語が増えていくので、効果を実感することができました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

 

私は武田塾で英語と国語を学んでいましたが、どちらの講師の先生もとても話しやすく、丁寧に教えてくださいました。

英語の講師の先生は英語が全くできない私に基礎から分かりやすく教えてくださいました。特に長文での文法の振り方を重点的に教えてくださったおかげで、長文に対する抵抗感がなくなり、以前よりスムーズに読むことができるようになりました。

国語の講師の先生は、評論文や小説文の読み方から受験のいろはまで幅広く指導をしてくださいました。特に文学史の学習では、それぞれの人物の豆知識を教えてくださったおかげで、人物や作品がとても覚えやすくなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

 

小テストで高得点が取れるようになったり、模試で偏差値が伸びたりすることで徐々にやる気が出てきました!

 

好きな参考書

ここからは、好きな参考書を2冊紹介していきます!

 

1:時代と流れで覚える!世界史B用語

いちばん愛用した参考書です。この参考書で何度も何度も繰り返し学習することで、模試で23点だった世界史の点数が本番では80点、90点まで伸びました!

 

2:関正生の英文法ポラリス1

とてもわかりやすいです。赤本を解いていて理解できない問題は、この参考書で確認をしていました。

 

 

④来年以降の受験生にメッセージ

大学受験ものすごくつらいと思います。しかし、そのつらさを経験することで得られるものもあります。

最後の最後まで全力で頑張ってください!応援しています!

 

 

新鎌ヶ谷校から最後に

結城さん!まずは受験お疲れさまでした!

中学2年生レベルから受験レベルまで引き上げて見事な合格でしたね!

結城さんはいつも講師の先生と本当に仲良さそうにお話しているのが印象的でした!

元気いっぱいの結城さんなら、とても充実した大学生活を送っていけると信じています!

あらためて、合格おめでとうございます!!!

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

勉強法に悩む方へ

勉強法がわからない

浪人を決めたけど何からやればいいかわからない

という方へ!

限られた時間を無駄にしないためにも、一度【武田塾新鎌ヶ谷校】の無料受験相談をご活用ください!

受験だけでなく、勉強法などの悩みや不安をお伺いします!

 

武田塾新鎌ヶ谷校へのお問い合わせはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる