地域の高校の評判/進学実績

【宗像高校】武田塾新宮中央校の近隣高校紹介!偏差値や部活など

武田塾新宮中央校の近隣高校紹介~宗像高校~

本日は武田塾新宮中央校の近隣高校である宗像高校について紹介します。

宗像高校までのアクセス

〒811-3436福岡県宗像市東郷6丁目7-1

TEL:0940-36-2019

JR東郷駅から徒歩20分

西鉄バス宗像警察署前から徒歩3分

宗像高校の偏差値

63

宗像高校の令和2年度進学実績

【国立大学】

大阪大学 3名

九州大学 11名

筑波大学 2名

福岡教育大学 23名

山口大学 11名

【私立大学】

早稲田大学 4名

東京理科大学 6名

立命館大学 24名

西南学院大学 63名

福岡大学 150名

など、大学合格者多数

 

宗像高校の生徒に話を聞いてみた

download

武田塾新宮中央校には宗像高校の生徒がいます。その生徒に宗像高校がどんな高校なのかを聞いてみました。

内藤「宗像高校ってどんな高校?」

生徒「まじめな生徒が多いですね。平和主義の生徒が多いような気がします。いじめなんて聞いたことがないですし、個性的な人はいるけどだからといっていじめられるなんてことはないような学校だと思います。」

内藤「それは生徒にとってはすごしやすそうな感じだね。先生はどんな感じの先生がいるのかな?」

生徒「質問に対して丁寧に答えてくれる先生が多いですね。国立大進学に対して意欲が高い先生が多いと思います。

内藤「熱心に教えてくれる先生が多いんだね。いい先生が多い感じだね。ちなみに部活とかはどんな感じかな?」

生徒「男子バスケ部と電気物理部が強いですね。特に電気物理部が世界レベルで強いです。ロボカップ世界大会に日本代表として何度も出場したりしています。」

内藤「それはすごいね。部活にも力を入れてるんだね。他にはどんな特徴があるかな?」

生徒「とっても田舎で周りに何もないです。雑音は電車が通る音と鳥のさえずりくらいしか聞こえないですね。よく言えば誘惑がないし静かなので集中して勉強に取り組むことができるのかもしれませんw

内藤「なるほど!w勉強したいけど誘惑に弱いという人にはいいかもしれませんね!wわかりました!ありがとう!」

 

勉強にも部活にも力を入れていて、高校で頑張りたい人には合っている高校のようです!

 

武田塾新宮中央校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

https://peing.net/ja/shinguchuo?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

download

 

武田塾新宮中央校では、お役立ち情報をインスタグラム、ツイッターにて発信しています。

インスタグラム

download

https://www.instagram.com/takedajyuku_shinguchuo/?hl=ja

ツイッター

1200x630wa

https://twitter.com/shinguchuo

気軽にフォローしてくださいね!

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

 

無料受験相談

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる