ブログ

【武田塾新安城校】☆武田塾新安城校をおススメできる理由☆

こんにちは!
武田塾新安城校です!

今回は、

『武田塾新安城校をおススメできる理由』

についてお話させていただこうと思います!

 

①合格実績

1つ目は合格実績です!

2023年度大学入試では、本塾生が

京都府立大学愛知教育大学など国公立大学に複数人合格し、

その他多くの大学に現役合格者を多数輩出しています!

その秘訣は、、、武田塾オリジナルの「授業をしない」勉強法にあります!

・自分に合った参考書がわからない!

・自分で学習のペース管理をするのが難しい!

・集中して勉強できる環境が欲しい!

・参考書の使い方がわからない!

そんな方には武田塾の勉強法が最適です!

武田塾は、「自学自習ができる」生徒を育てるためのカリキュラムが組まれています。

1週間分の学習の予定を担当講師と一緒にたてることで、

計画的な勉強ができるようになります!

また、理解できていないところは担当講師がわかるまで丁寧に解説します。

もちろん、ただ解説してしまうと皆さんのためにならないため、

武田塾では解説した後に、

生徒さん自身に逆に解説し返してもらうようにしてます!

伝えたことが自分の言葉で、なおかつこちらが生徒本人が理解できているなと判断できた段階で、

質問対応が終了します!

大まかな武田塾の勉強の進め方

1.生徒のレベルにあった参考書を選ぶ

2.1週間の課題の進めるペースを設定する

3.1週間後に1週間分の範囲の確認テストでできていないことを復習する

1~3を繰りかえし、1冊の参考書を完璧にします。

これによって生徒の理解度を、「正解できる」だけでなく

「本質的に理解ができている」という状態にまで上げることができます!

「わかる」だけでなく「できる」まで完成度を高めること、

これこそが武田塾流の勉強方法です!

また新安城校では、口頭確認を特に重要視しており、

「自分の言葉で説明できるかどうか」

ということにこだわりを持って、指導を行っています。

武田塾新安城校は自習室を設けており、

塾の開館時間内であればどれだけでも利用することができます!

実際に生徒からも、「自習室に来ると集中して勉強できる」という声をよく聞きます。

武田塾新安城校には、勉強に集中できる環境も備わっており、

さらに自分に本当にあっている勉強の進め方も知ることができます!

 

②スタッフによる手厚いサポート

2つ目は、受験相談に親切に乗ってくれる校舎長および講師がいることです!

新安城校の講師陣はみな熱く、志望校合格のために全力でサポートしてくれます!

一人ひとり担当講師が決まっており、1週間に1度講師による特訓が開かれます。

特訓では理解度をチェックするためのテストと、

わからなかった問題の解説および反復

また様々な受験や勉強に関する相談をすることができます。

講師は実際に受験を経験している大学生なので、

自身の体験談も交えたいろんなアドバイスを聞くことができます!

特訓でも講師に学習相談をすることができますが、

そのほかにも定期的に校舎長との面談が開かれ、

現在の学習状況や成績、志望校について相談をすることができます。

学校の先生とは別の受験のプロのアドバイスによって受験への不安を軽減することができます。

 

③校舎の場所に関して

3つ目は、ロケーションです!

何と言っても、武田塾新安城校は新安城駅から徒歩1,2分のロケーションに位置しており、

電車での通学が大変しやくなっております!

学校から家への帰り道の途中という生徒の子が多いです!

通塾してくれている生徒の子の在籍校校ですが、

安城東高校や岡崎城西高校、豊田南高校の生徒の子もいれば、

西尾高校や刈谷高校の生徒の子も来てくれていたり、

様々な近隣の高校から通塾してくれております!

周りに知り合いがいる子が少ないこともあり、

顔見知りの子に気を遣わずに勉強に集中できるということで、

武田塾新安城校を選択してくれた子が多いイメージですね(汗)

・・・

いずれにせよ、このように武田塾新安城校に通うメリットはたくさんあります!

 

ぜひアドバイスが欲しい!という方は、

無料受験相談でしっかりとアドバイスしますので、

ぜひ校舎までお問い合わせしてみてくださいね!

 

↓無料受験相談のご予約はコチラから!↓

無料受験相談

 

受験相談だけでも意味がある!

中学と高校の勉強ってどう違うの??

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、ぶっちゃけどっちのが受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど……

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。「TOE」と書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる