ブログ

【新安城校】~元塾生が語る武田塾の魅力~

こんにちは、武田塾新安城校講師のDです!

そろそろ中間テストが近づいてきて、

結果によっては塾に入ろうとしている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、元武田塾生の私が武田塾に入るまで入ってからについて話していきます!

 

武田塾に入るまで

【受験勉強開始】

私が受験勉強を開始したときは勉強方法が全く分からず、

・とりあえず友達のしていることをする

・とりあえず長文問題をやる

など・・・、漠然と勉強を始めました。

そんな勉強をしていたので、もちろん模試の結果はいつもダメダメでした。

しかし、夏休み最初の模試の結果を友達と見せ合ったところ、

自分と同じぐらいの実力だと思っていた子と結構な差が出ていることに不安を感じて、

youtubeで勉強方法について調べていくと、武田塾チャンネルに出会いました!

 

【正しい勉強方法】

私はすぐに今まで勉強方法を改善し、武田塾のルートに沿って勉強をしていきました。

すると、受験までのはっきりした道筋がみえて、

これだけやれば合格できる!と思えたので、やる気が出て勉強が楽しくなりました。

そして、次の模試では解いてるときに明らかに手ごたえを感じ、点数も今までにないくらい伸びました!

しかし、やることは決定したのですが、

1日の配分はどうするか1日何時間勉強すればいいのかなどがわかってませんでした。

 

そこで、その不安を相談したいと思い、武田塾の無料受験相談に行くことに決めました!

無料受験相談を通して、

自分がやっていた教科ごとの時間配分がよくないこと

限られた時間でどの参考書をやればいいのかを知ることが出来ました。

ですが、金銭面の関係ですぐに入塾することはできないことを伝えると、

何か不安があったり聞きたいことがあればいつでも電話してきていいよと校舎長に言ってもらえたので、

無料受験相談後1か月ほどは、模試終わりに英語の長文を読む時ににつまずいたところを

どう補えばいいかを聞いたり、

自分の足りないところを補える参考書を見つけ、

この参考書を使うのはどう思いますか・・・などを相談させてもらいながら勉強しました!

しかし、電話では相談しにくい部分があったり、

自分のペースがあっているのかわからなかったので、

志望校合格の可能性を少しでも上げるために武田塾に入塾することに決めます!

 

武田塾に入ってから

 

武田塾に入ってからは変わったことが3つあります!

 

まずは、1週間ごとの宿題管理によって、

今まで不安を感じながら今日はこのくらい進めようと決めていたことが講師の先生との相談を通して、

正確に決めてもらえるようになったことです。

これによって、ペースを自分で決める手間が省かれ、ペースに不安を感じることもなくなりました!

 

次に、武田塾には毎週の宿題がしっかりとできているか確認するために、

80%以上をとれないともう一度同じ宿題の範囲をやってこなければならないテストが毎週用意されています。

それによって、自分が宿題がきちんとこなせているかの指標にできたり、

突破できないと次の範囲に進めないという縛りから宿題のやりこみもそれまで以上になりました!

 

さらに、武田塾の特徴で、講師の先生との特訓の中で

日々の勉強時間や生活リズムなどの生活の仕方について指摘されることが多くあります。

これによって、一日の中での勉強時間や睡眠時間が適切に取れているかなどを振り返ることができ、

限られた時間の有効的な使い方を身に着けることができました!

 

まとめ

 

今回は私が武田塾に入るまでの経緯と入ってから変わったことについて話していきました。

私のように、勉強法があまりわかっていなかったり、

どのようなペースで勉強を進めればいいのかがわからない人には武田塾はとてもオススメです!

私の場合は、自分のやるべき勉強を理解するタイミングがほかの人よりも遅かったので、

武田塾のように効率の良い勉強法を知れなかったら受験合格はできなかったと思います。。。

ぜひ、このブログを読んでいただいた皆様には少しでも早く正しい勉強法を知り、

目標とする大学へと合格できることを祈っております!

 

受験相談だけでも意味がある!

中学と高校の勉強ってどう違うの??

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、ぶっちゃけどっちのが受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど……

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけ、YouTubeで勉強法を学んだだけで飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。「TOE」と書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる