ブログ

【祝🌸合格!愛知大学 経営学部 】2023年新安城校合格体験記

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です!

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します!

D.Mさん

愛知大学 経営学部

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の10月頃

当時の成績:偏差値40代前半

高校2年生まではテストで毎回赤点ギリギリで、全く勉強していませんでした・・・

3年生になっても勉強方法が分からず、思うように成績が上がりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

You tube で武田塾の動画を参考にして自分で勉強を進めていたのですが、

さらに効率よく勉強していきたいと考え、入塾を決断しました!

  

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまでは、目標までの道筋やどのくらい勉強すればいいかなどが分からず、

漠然と進めていただけだったのですが、入ってからは参考書のルートであったり、

時間管理のおかげで目標まであとどのくらいかという事がハッキリしたため、

勉強にもやる気が出て高いモチベーションが維持できました!

そして12月、大学に特待生として合格することができ、その大学へ進学を決め、退塾しました。

その後、何も勉強しないまま共通テストをむかえ、他校の友達やクラスの友達と、

今後の受験について話していくうちに、自分ももう一度2月にある一般入試を受験したいと考え、

一ヶ月のブランクがあり不安でしたが、今までやってきた参考書をやり直すことで、

効率よく勉強を進めることができ、無事に合格することが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

思っていることをストレートにしっかり伝えて下さる先生でした!

自分の良くない点も包み隠さずに言ってもらえたので、すぐに改善しようと考えることが出来ました。

合格を共有した時は、すごく喜んでもらえてとても嬉しかったです!

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾前に校舎長の田中さんと何度も電話で相談し、アドバイスをいただけたことです!

特待生の受験の際に、面接の練習や自己推薦の文章などを親身になって考えてくれたことも、

思い出として残っています!

 

好きな参考書ベスト3

 1.時代と流れで覚える世界史用語集

参考書の内容が頻出用語ばかりな上に、簡潔にまとめられているので復習しやすかったです!

 2.英文法ポラリス

英文法に最初苦戦していたのですが、この参考書をやり始めてからは、頭の中にスッと入ってきて、
理解と定着には最適だと思います!

 3.システム英単語

常に持ち運びしていた単語帳です!
ミニマルフレーズなどを駆使し、覚えにくい単語がすぐに覚えられるようになりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

武田塾は効率よく勉強ができる場所を探している人にピッタリです!

また、新安城校は自習の際の環境もいいので、落ち着いて勉強したい方におススメです!

『継続は力なり』と講師の先生に言われ続けてきましたが、

志望校に合格出来て初めて、真の意味でその言葉を理解することが出来ました!

途中、諦めてしまった期間があり少し後悔している自分もいるので、

今から受験に向けて勉強しようと考えている人は、後悔しないために今すぐ行動しましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる