ブログ

【祝🌸合格!関西学院大学 文学部 】 2023年新安城校合格体験記

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です。

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します!

M.Tさん

関西学院大学 文学部

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生 夏頃

当時の成績:1年生の時は赤点2回、学年で下から20番以内の時も…

 

武田塾に入ったきっかけは?

父親が「武田塾」を教えてくれました。

武田塾の特徴である「授業をしない」という点に面白さと魅力を感じ入塾を決意。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

決められた参考書でじっくりしっかり1冊ずつ完璧にしていくので基礎固めができました。
そのため、入試では基本的な問題は落としにくくなりました。

塾が毎日の課題を決めてくれるので毎日宿題があり、やらなかったら先生に怒られるかも…という気持ちをバネにコツコツと勉強したため、勉強習慣が必然的に付いていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分はすごく自分に甘いので、先生は少し厳しい印象でしたが、その方が自分に合っていると思っています。

自分が教える側になったら、怒ることはなかなかできないかもしれないと思うので、

怒れるというのは生徒の事を真剣に考えている一つの表れで強みだと思っています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

宿題をあまりやっていないまま塾に来た時に、担当の先生が面と向かって喝をいれてくれたことです!

あらためて、勉強と向かい合うことができた出来事の一つでもあります。

いつも落ち着いている事務の人が、教室でのとある珍事件の際に叫んで驚いていたのが結構印象的です。

 

好きな参考書ベスト3

 1.LEAP

LEAP、日本語で跳躍という意味ですが、その意味の通り自分を飛躍させてくれた一冊!

 2.読んでみて覚える重要古典単語315

参考書のカバーを外すとグリーン!グリーン好きな自分にはたまらない一冊!

 3.Vintage

表紙が取れるほど使い込んだ!

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

「人生を変えろ」この言葉を常に心に持ち、受験期を過ごしました。
格好つけている言葉ではありますが、人生はこの受験で本当に大きく変わります。

一年後の未来を想像してください。
最高で最強な大学生活を送っている自分が想像できますか?

それが現実になるかどうかは、これからのあなたの努力です。頑張って下さい!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる