ブログ

【祝🌸合格!愛知教育大学 教育学部 】2023年新安城校合格体験記

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です。

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します!

Y.Yさん

愛知教育大学 教育学部

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生 7月頃

当時の成績:偏差値 40前半

国語の成績が特に悪く、世界史は勉強の仕方が分からず、英語は時間内に解き切ることができない状況でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

模試の結果が上がらず、勉強の仕方がよく分からなくなっていた高3の7月に「夏休みを無駄にしたくない」と塾探しスタート。

集団塾が得意でないため、1対1で教えてもらえる塾を希望。

無料受験相談の際の、努力次第で志望校合格も可能!との言葉で入塾を決意。

  

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で何となく選んだ参考書ではなく、塾で決められた参考書を決められたペースで進めることができました。そのため、学校の課題とも両立することができました。

特に単語は、毎週のテストのため合格点目指してしっかり暗記することができて、おかげで長文読解もしやすくなりました。これは自分だけではやりきれなかっただろうと思います。

一番成績が上がったのは国語。古文・漢文の勉強の仕方が分かってからは、少しずつスラスラ読めて理解できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないことは優しく教えてくれました。

勉強方法や受験の体験談などを話してくれて、とてもためになりました。

勉強のスケジュール管理もしっかりしてもらえて、私の進度に合わせてその都度スケジュールを立ててくれました。

先生の在籍している大学を目指していたので、たくさん学ぶことがありました。

2次対策も手厚くしてもらえて、担当の先生のもとで安心して受験を乗り越えられました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

行ける日は毎日自習室に通い、勉強したことです。

同じ受験生が同じ部屋で勉強していると集中力が上がりました。

集中力が切れたり質問があるときには先生の所へ行くことで、いい気分転換になりました。

武田塾模試はすごく嫌だったけれど、学校や校舎以外の場所でテストを受けることは本番に向けたいい練習になりました。

だんだん模試の結果が上がると、先生が一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです!

 

好きな参考書ベスト3

 1.LEAP

学校でも家でも常に持って見ていた!使い込むにつれ愛着がわく!

 2.時代と流れで覚える!世界史B

分かりやすくまとめられていて記憶に残りやすい!

 3.Next Stage

私立入試には欠かせない!文法の解説がわかりやすい!

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

単語をしっかり覚えるべきです。早く暗記すればするほど力になります!
単語帳を持ち歩きましょう!

共通テストの前の時期になると不安が強くなるばかりですが、努力は必ず報われます!

自分を信じて頑張ってください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる