ブログ

千里中央の講師を紹介します!どこの塾や予備校にも負けません!➅

こんにちは!

 

武田塾 千里中央校です!

 

こちらのブログでは千里中央校の校舎が

どんな予備校なのか、どんな塾なのかについて

お話していきます。

 

 

その中でも、高校生の皆さんや保護者の皆さんは

「どんな講師がいるの?」

気になっているところではないでしょうか!?

早速、優秀な講師たちを紹介していきます☺

 

伊藤 健太(いとう けんた)先生です!

6人目の講師は、我ら講師のリーダーをしてくれています!

伊藤先生にお願いします!

 

地元愛知を離れて、大阪で一人で勉強を

頑張っている先生です。

 

笑顔がとても固いですね。笑

 

IMG_9228

自己紹介をお願いします!

こんにちは!

武田塾千里中央校講師の

伊藤健太です。

 

大学と学部を教えてください!

 

大阪大学外国語学部の

3回生です。

 

大学ではどんなことを学んでいますか?

 

大阪大学外国語学部は25語の専攻があります。

 

その中で僕はヒンディー語

専攻しています!

 

どこの高校出身ですか?

 

愛知県立明和高校です!

 

今年は京都大学に合計で

29人受かったそうです。

 

勝手に誇らしく思っています笑

 

なぜ、大阪大学に行きたいと思ったのですか?

 

僕は浪人して大阪大学に入学しました。

 

現役の時は名古屋大学の経済学部

受けたのですが、ボーダーから

センターの点数分足りずに落ちてしまいました。

 

浪人生活を送り、

自分の本当にやりたいことを考える中で、

英語が好きだったので新しい言語を

学びたいと思い、大阪大学を志望しました。

 

時期は9月ぐらいと遅めでした。

 

勉強はいつから始めましたか?

僕の出身校の明和高校では

高3の文化祭でクラス劇をやることが

恒例になっていて、

 

夏休みはほぼ毎日劇の練習、準備を

学校でしていました。

 

なので本格的に勉強を始めたのは

文化祭後の9月です。

 

勉強した科目はなんですか?

英語・数学・国語・世界史・倫政

化学基礎・物理基礎です。

 

物理基礎は珍しいって言われます笑

なんで塾の先生になろうと思ったんですか?

 

高校の時に妹の勉強を教える時があったのですが

その時に教えることの楽しさや

やりがいを感じたからです。

 

最後に先生の意気込みをお願いします!

少しでも生徒さんの力になれるように

頑張るのでともに頑張りましょう!

 

 

伊藤先生ありがとうございました!

現在は、飲食店のバイトもしながら

武田塾の講師としても頑張ってくれている伊藤先生。

 

少し表情は固いですが

話してみると気さくで優しいかつ真面目な先生です!

 

地元愛知から出て一人で頑張っているので

大阪以外に出ていくや、一人暮らしをする予定の生徒さんは

相談してみると親身に相談に乗ってくれそうですね!

 

 

そんな伊藤先生は文系なので

英語や国語どんとこい!だそうです。笑

 

 

千里中央校は、豊中市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・京都府立大学・京都工芸繊維大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

 

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる