合格体験記!祝!!早稲田がきた!!

仙台駅前校・

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です。

 

今回も合格した生徒さんの喜びの声を紹介させていただきます。今回はなんと早稲田大学に合格した生徒さんが登場してくれました。

R・O君!

武田塾の参考書勉強法で

早稲田大学社会科学部、文学部ダブル合格!!!

 

[出身高校]仙台第一高等学校

[合格大学]早稲田大学社会科学部・文学部

Q→武田塾に入会したきっかけ

A→授業を受けるのが自分にとって向いていないと感じました。自分のペースで勉強することに魅力を感じていましたが、管理されないとつづける自信がなかったので武田塾を選ぶことにしました。

 

Q→入った時の武田塾の印象

A→「新しいことをやる塾だな」というのが第一印象です。参考書の勉強方法は魅力的に感じました。

 

Q→武田塾に入ってから勉強方法や成績は変わりましたか?

A→分からないところを絶対つぶす強い意識ができた。入る前は模試の成績が上下していたが入塾して半年ほど基礎を固めることで安定して高い成績を保つことができました。

 

Q→担当の先生はどうでしたか?

A→正誤問題が特に苦手でしたが疑問に対して一緒になって考えてくれて深い理解につなげることができた。記述問題も添削してくれて苦手を得意にすることができた。

 

Q→武田塾の思い出は?

A→しっかりと「できる」まで導いてくれたことが何より大きいです。

 

Q→武田塾のルートの中の好きな参考書ランキング

A→

  • 古文上達45

徹底的にやり込んだ(全訳までやった)ことでセンターはもちろん、早稲田レベルも読めるようになった。

  • 漢文早覚え即答法

句形を繰り返して自分のものにでき、受験で敵なしになった。

  • ポレポレ英文読解プロセス50

英文をSVOCに分けることで難しい英語でも論理的に読めるようになった。

 

Q→来年度以降の受験生の方々へのアドバイスを一言お願いします。

A→1年はあっという間に過ぎていくので計画的にしっかりと勉強しましょう、1日に12時間やって次の日休むより、決まった時間で毎日継続するといいと思います。早稲田の問題は難しく焦ることもあるかとは思いますが基礎をしっかりと固めていれば十分に戦えると思います。頑張ってください。

 

校舎長より一言

R・O君は入塾時からとても優秀な生徒さんでしたが成績がなかなか安定しませんでした。武田塾に入ってから基礎を徹底的にやり直し好成績が安定してとれるようになりました。今回早稲田大学2学部に合格しましたが、O君もおっしゃっていたようにどこの大学志望でも基礎を固めること(古文上達45と漢文早覚え即答法は日大ルート)が何よりも大切なことと改めてこちらも再認識させられました。

参考書勉強法はやはり最強です。

武田塾の勉強方法でやれば、必ず成績は上がります!!

自学自習のやり方で悩んでいる人は是非、武田塾で一緒に逆転合格を目指しましょう!!!

さて、武田塾仙台駅前校では無料の受験相談を行って
皆さんからの受験の悩みなどをお答えしております。
最近は、受験生の親御さんからもお声が届いておりますので、
ぜひぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 
 
武田塾仙台駅前校では役立つ受験知識や勉強法、タイムリーな高校情報などを独自HPやTwitterでお届けしています!
 
さらに!
武田塾が近くにないという方や、今すぐに回答がほしい!といった方は、
独自のホームページとtwitterとLINE@で質問を受け付けております!ぜひ、ご利用ください!
 
今すぐバナーをクリック!↓
 

友だち追加

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談