【入会金無料】1ヶ月武田塾の勉強法を試せる夏だけタケダの紹介!

仙台駅前校・

 

 

 

皆さん、こんにちは!

武田塾仙台駅前校です。

 

本格的な夏!という感じではありませんが、

知っている人は知っている笑

毎年恒例の「夏だけタケダ」の紹介です!

 

ただ知らない方がほとんどだと思いますので今回は、

 

夏だけタケダって何?

どんなことをするの?

通常と費用や料金体系って変わるの?

 

こういったことについてお話ししていきたいと思います。

 

夏だけタケダとは??ー概要

summer-school_900

 

申込期間:5月13日〜8月31日(すでに申込可能です)

受講期間:5月13日〜9月30日

特訓料金:通常の各コースの特訓料金1ヶ月分、入会金は無料!

※夏だけタケダ受講後、正式入会する場合は入会金がかかります。

※おすすめするコースにより料金が変わりますので詳しくはお問い合わせください

対象:高校1〜3年生、浪人生

特訓時間:火曜日〜土曜日までの13〜22時(オンライン可能です!)

 

武田塾興味はあったんだけど、

少し試してみてからにしようと考えてた・・

とか

新型コロナがこの後どうなるか不安・・・

という方は、是非無料の受験相談へお越しください!⬇︎

無料受験相談

 

どんなことをするのか?

さてさて、具体的な中身をみてみましょう!

まずは受験相談で現状と目標を確かめる!

受験相談では、各科目の勉強方法から武田塾のシステム・料金までをお話ししていきます。

夏だけタケダを受講希望の方も同様にこの内容をお話しさせていただきます!

 

その上で、1日の勉強時間の確認や年間のざっくりとしたスケジュールをまず立てていきます。

志望校の〇〇大学は科目が何々あってどんな配分なので、

この時期にこれをやっていないといけないよね?

・・・

といったように確認しながらやっていきます!

 

もちろん勉強を始めたての1・2年生などは明確に志望校が出ていなくてもオッケーです!

そう言った場合でも、まずは重要な教科から1・2教科に絞って取り組んでもらいます。

 

夏だけタケダが決まったら、まずは勉強法のレクチャー

受験相談でもお話しする内容ではありますが、改めて詳細にお話ししていきます!

 

・勉強習慣の作り方

・英単語の覚え方

・宿題の進め方

・参考書の取り組み方

・・・

などなどをレクチャーしていきます。

 

宿題をスタート

武田塾のサービスは基本的に次のようになっています。

①宿題ペース管理

毎日の宿題をページ単位・章単位で出題し、今日やるべきことを明確化

 

②確認テスト

1週間での進捗を数字で明確にします。

 

③個別指導

1週間勉強をしてみて不明な点や、テストでは測りきれない勉強の中身を口頭チェックしたりなどして深堀り

 

まずは宿題に取り組んでもらいます。

武田塾仙台駅前校では自習室を完備していて、夏だけタケダの塾生も期間中通うことができます。

 

確認テスト→個別指導

週に1回(コースによっても変わります)の確認テストを受けます。

その後に個別指導(武田塾では特訓)を行います。

 

特訓は1ヶ月の期間中に4回ありますが、だんだんと量・質ともに上がるように個別指導の中身にも拘っています!

 

 

今年の入試は先行きが見えないことが多いです。

でも、いやだからこそ早めに始めた方が有利になりやすいです!

 

まずは今からスタート、という方も動くことが大切です。

新型コロナウイルスが不安な方も大丈夫です。オンラインで受験相談も特訓もやってます!

 

まずは受験相談にお気軽にお越しください!⬇︎

無料受験相談

--------------------------------------------------------

武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!
もちろんオンラインでもやっております。下記からお気軽にお申し込みください!

無料受験相談

また仙台駅前校では公式LINEも行っております。

LINEからの受験相談や質問も絶賛受付中です!