ブログ

【英語を受験する人必見】英単語覚えられな~い!をなくす方法

 

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の松谷です!!

新年度が始まり約1か月。そろそろ、学校や新生活にも慣れてきたころではないでしょうか?

 

武田塾仙台駅前校の生徒さんも春から武田塾生という方が増えてきて、
新しい勉強法に少し戸惑っている様子も見られます。

おそらく、このブログを見てくれている方も
「武田塾の勉強方法でやっていこう!!」

という方がたばかりだと思いますので、

今回は塾生から多く寄せられる質問について
応えて行っちゃおうと思います!!!

 

で、一番多く質問が寄せられる教科が英語。

それもそのはずで、英語は武田塾の勉強方法の
基本となっている科目でもあるんです。

その中でも多くの生徒さんが困るのが、
「単語」

 

武田塾では、単語の覚え方から指導をしています。
そのやり方どおりにやっていくと絶対に覚えられます。

(覚え方わかんないよぉ~という方は、武田塾チャンネルや武田塾仙台の独自HPに載せてるので、
確認してくださいネ!!)

ですが、さらに覚えやすくするためのちょっとした工夫を
お伝えしたいと思います!

それが、「語呂」を使う方法。

たまに本当に何回やっても覚えられない単語ってありますよね?

そういう時は、英単語のスペルをローマ字読みして、その意味と結びつけてしまうという方法です。

英単語ではありませんが、例えば

Youtube=ヨウツベ・・・的な笑

ただ、なんでもかんでもゴロで当てはめてしまうと、
他の単語とごちゃ混ぜになってしまう可能性があるので、
どうしても覚えられない単語にやると効果的ですよ!

武田塾では、授業をしない塾として自学自習を徹底管理し、皆さんの受験をサポートしております。
武田塾仙台駅前校では無料の受験相談で皆さんからのお悩みに答えちゃいます!ぜひ、お気軽にお申し込みください!

また、すぐには行けないよ!という方は、
ぜひTwitterや独自ブログから質問を受け付けていますので、
がんがん活用しちゃってください!!

 

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる