ブログ

現役生向けイベントの振り返り

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!

本日は講師陣が考えた仙台・泉中央合同イベントを行った内容について少し触れていきたいと思います。
現役で志望校に合格するために講師の先生方が受験生時代にどうやって勉強していたか、オススメの参考書などを司会者とゲストというかたちにして対談方式でお話しするというものです。
ゲストの講師の先生方は受験生当時、武田塾を知らなかったそうですが、予備校に通う事なく独学で現役合格を達成しています。話を聞いてみると武田塾のやり方に繋がっているものばかりで塾生の方にも分かりやすく、内容の濃いものとなりました。一部紹介したいと思います。

・英単語の暗記
◎付箋を活用。システム英単語を繰り返し勉強するために目印として利用。定着度もわかる。
◎赤シートを活用。ノートに書きながら赤シートで繰り返し単語を確認。古文単語は単語を分類。
単語についてまとめると武田塾の暗記法をベースに繰り返し、同じことをやり込むことが大事。

・現役合格を決めた勝因
◎長期、短期の目標設定をして1日ごとの勉強の達成度を毎日記入した。
◎1,2年生時の定期テストの復習をこまめにやったおかげで3年時も大きく慌てることはなかった。
まとめると苦手教科は特に1,2年生の定期テストから大切。目標設定をうまくすることで、モチベーションアップにつながる。長期の見通しを立てるのに武田塾のルートは効果的。

他にもたくさんのアドバイスを頂きました。

現役合格するための勉強法を知りたい方は無料受験相談を随時行っているので是非お越しください。

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる