ブログ

【大学受験・仙台の予備校】一にも二にもまずは基礎力!逆転合格を目指す!

 
 
 
仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!
 
皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てますか?
 
たまに見てるよ!
え?そんなの知らない・・・(いないと信じたい笑)
 
という方はまずチャンネル登録してもらって、必要な情報は逃さずゲットしてくださいね!
 
というわけで武田塾仙台駅前校ではこの動画に上がっている話題を、武田塾仙台駅前校での実際の事例、筆者のアドバイスなどを付け加えてお話ししていこうと思います!
 
今回は、
「七月から武田塾に通い始めた高3の受験生です。今の偏差値が大体41です。武田塾のルートに沿ってしっかりやったら青山学院大学現役合格は夢ではないでしょうか?回答よろしくお願いします。」
という質問に、武田塾教務部長の中森先生と武田塾教務の山火先生が答えてくれてます!
 
まだ見てない方はまず動画をご覧ください!

 

簡単に内容をまとめます!

 
質問:「高3受験生です。武田塾のルートに沿ってしっかりやれば、偏差値41からの青山学院大学現役逆転合格は夢ではないでしょうか?」

 
 
 
 
中森先生  「夢ではない!毎年受かっている子はいるから・・・ただ全員ではない。」
 
 
山火先生  「逆転合格が必要ですね!」
 
 
中森先生  「青学逆転合格の例は2パターンあって・・・英語めっちゃ得意か、国語と社会で逃げ切ったか。国語と社会で逃げ切ったパターンも、難しいことは全然できないけど基礎力があったから受かった!」
 
 
山火先生  「合格点が7割なら、誰もが取れる7割をとって難しい3割は落としてもいい!
 
 
中森先生  「基礎の完成度なら自分が勝つ、という状態を作るのが大事。青学の国語と社会は、日大レベルがめっちゃできれば後は過去問でなんとか・・・。今やるべきことは武田塾の確認テストで95%以上とること!簡単な問題で落とさない努力を!
 
 
 
 

ワンポイントアドバイス

基礎、完成度の大事さは常々お伝えしてきましたが、今回もやはりそこがポイントでしたね!武田塾のルートを終わらせることに意識が向きすぎると一番大事な「1冊の完成度」がおろそかになりがちです。焦る気持ちはとてもよく分かりますが、まずは目の前のことにしっかり集中して取り組んで行きましょう!

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる