みやび個別指導学院の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

西神中央校・

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

センター試験までに日数がついに一桁になってしまいましたね…

受験生の皆さんは、悔いの残らないように本番まで突っ走っていきましょう!

 

さて、本日は、神戸市西区にある塾/予備校紹介の第12弾です!

今回は、みやび個別指導学院についてご紹介します!

 

みやび個別指導学院ってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

みやび個別指導学院ってどんな塾?

みやび個別指導学院は、全国に1135校舎を展開する自分未来きょういく株式会社の個別指導学院です。

系列に、ITTO個別指導学院がありますが、基本的な設備や制度、サービスに違いはありません。
しかし、成績保証制度オーダーメイドのカリキュラム一からつくった校舎設計など、より洗練されたサービスが受けられるのがみやび個別指導学院の特徴です。

今回は、この2つの塾について詳しくご紹介します!

 

みやび個別指導学院のアピールポイントは?

みやび個別指導学院の特徴は、臨機応変な授業プランです! 

まず、授業形式は完全なマンツーマンから、友達や兄弟との同時受講での1対3の授業まであり、時間も50分・80分・100分の中で自由に選ぶことが出来ます

さらに、担当講師も指名することが出来ます!(別途指名料はかかります)みやび個別指導学院ではSS講師(スペシャルセレクト講師)と呼ばれる、普通の講師よりもワンランク上の経験・スキル・知識を持つ講師で本部認定を受けたプロが在籍している校舎もあり、より分かりやすい授業を受けることが出来ます!

 

さらに、通常の授業プランとは別に、定期テスト対策として、チケット制で授業を追加できるテストターボと呼ばれるシステムがあります。ここでは、普段受講している科目以外の科目も受講可能となっています!

テスト時のチケットだけでなく、受講科目の中での苦手な単元の強化や必要に応じて授業を追加できるマンツーマンチケットというものもあります。

必要なときに合わせてそこだけマンツーマンの指導を追加できるというのは実に無駄がなく便利なシステムですね!どこの塾でもだいたい月に受講する回数は決まっていますが、自分にどこが足りないのかは人それぞれなので、自分の学習状況に合わせて受講回数をその時だけ増やすことができるという個別指導塾はなかなかないので、特徴的です。

 

みやび個別指導学院の料金体系は?

続いて、みやび個別指導学院の料金体系についてご紹介します。

○月謝(週1回×4/月の場合)

  1対1 1対1 1対2 1対2 1対3 1対3
学年 50分 80分 50分 80分 50分 80分
高1 14,900円 21,700円 11,100円 16,100円 9,700円 14,100円
高2 16,200円 23,500円 12,100円 17,600円 10,500円 15,300円
高3 17,800 25,900円 13,400円 19,500円 11,600円 16,900円

 

 

 

※1対2、1対3の受講は、お友達か兄弟での受講のみとなっています。
※地域によって値段が異なります。(上記は神戸市西区が含まれる地域の料金表です。)

入塾時に入会金、教材費、年会費が別途かかりますが、基本的には月謝のみの支払いとなっています。

値段的には、お友達と復数で受講するほうがお得ですね!友達との受講は競争意識ができ、お互いを高め合う効果があるので、そういった点においても良いコースだと思います。

しかし、講師が一人ひとりに割ける時間は減ってしまうので、より自分だけに合わせた授業をやってほしいという方にはあまり向いていないかもしれません…

自分の学習状況や、勉強のスタイルに合わせてどのコースが良いのかを熟考しなければなりません。

 

みやび個別指導学院の口コミ・評判

みやび個別指導学院梅坪校の評判・口コミ

投稿:2020年10月

総合評価
★★★★☆
3.80点

講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

個別指導とうたっていても、マンツーマンで教えてくれるところは、少ないので、1対1だと分かりやすくて、質問もしやすいので、そういう点はとても良いと思いました。
悪い点は受付も兼ねているようなので、来客があった時に席を立つ事があると思うので、受付の人が別にいるといいと思いました。

<カリキュラム>

受験の過去問の問題集に沿ってやるようなので、入試の問題ができて良いかなと思います。

<塾の周りの環境>

駅に近く、立地はいいですが、駐車場が少ないところは、悪い点かと思います。

<塾内の環境>

塾内の環境、みんな静かにして勉強に集中していました。
家ではない場所ですと気が散るかと思いましたが、家庭教師が家に来るより、塾でマンツーマン指導の方がこちらはありがたいので良かったです。

<良いところや要望>

良いところは、家に家庭教師が来られるより、外で個別塾がある方が助かるという人もいるので、その点は良かったです。

<その他>

個別1対1の授業料金を払っているので、先生が受付を兼務している場合、来客で話が長いような人が来たり、長い問い合わせの電話があると、教えてもらいたい時に教えてもらえない時間帯ができるのではないかというのが不安に思いました。

 

神戸市西区にあるみやび個別指導学院へのアクセスは?

最後に、神戸市西区にあるみやび個別指導学院へのアクセスについてご紹介します!

 

●伊川谷校

TEL:078-940-6731
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬31-1

 

まとめ

受験勉強をする上で必要なのは、自分に合った勉強時間です。

苦手な分野や、覚えなければならないものは人それぞれです。それなのに、他の人と同じ進め方、同じ授業回数ではゴールまでたどり着ける人とたどり着けない人が出てきてしまいますよね?

みやび個別指導学院では、その差を埋めるために、チケット制で必要なときに必要な分だけ授業を入れることができるというシステムがあります。

武田塾では、基本的には自学自習をサポートしているので、勉強のやり方やわからない部分に関する解説などの時間は決まっていますが、基本は自分のペースで勉強を進めるようになっています。

このように、授業の中身を自分に合わせてくれる、という観点だけでなく、自分の目的やゴールに沿った勉強時間を提供してくれるという観点で塾を探すことも重要なのではないかと私は思います!

 

でもなかなか自分の目的のために何をどのくらい勉強すればいいのかについて自分で分かる人はそういません。
武田塾ではそんな方のために、無料受験相談を行っています。日々の勉強の悩みから、これからの学習計画まで無料で相談を受け付けています!ぜひご活用ください!(下のバナーからどうぞ!!)

 

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

関連記事

スクールIEの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   もういくつ寝るとお正月ですね!! 先日まではクリスマスが~とか言っていたのに…一年はあっという間に過ぎてしまいますね&helli…

【武田塾西神中央校ブログ】成績が伸びる必勝勉強法まとめ【リンク集】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   年末に差し掛かりましたね!先週までとは異なって、世間は一気にお正月ムードです!年末年始といえば、ガキ使、家族との旅行、親戚めぐりでのお年玉フィ…

【国公立志望の文系必見】学部の選び方はどうすればいい?関西の国公立にある主な学部とその選び方(法学部・経済学部・経営学部・商学部編)【武田塾西神中央校】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   もうすぐクリスマスですね!! 思ったより今年は外が寒くないので、西神中央でホワイトクリスマスは望めなさそうですね…いい子にするの…