ブログ

九州の大学受験は任せろ!!武田塾の大学合格実績!!

国公立大学の合格発表がついにやってきた!!

皆さんこんにちは!!

 

佐世保中央駅から徒歩2分、
武田塾佐世保中央校です!!

 

国公立大学の入試の合格発表が
ついに始まりましたね!!

 

見事、合格して進路が決定した皆さん!!
合格おめでとうございます!!

 

大学生になったら、将来就きたい仕事や興味のある分野ついて
勉強するだけでなく、アルバイトサークルなど
楽しいことがいっぱい待っています!!

 

では、今回は武田塾で頑張って見事大学合格を勝ち取った塾生の
合格体験記を紹介します!!

 

佐世保中央校は、開校してまだ1週間ほどなのですが、
武田塾は関東や関西をはじめ日本全国で
塾生の大学合格を実現してきました!!

九州では、福岡県の校舎で実績を出しており、
今回は福岡県の二日市校の合格体験記を紹介します!!

 

【 祝 佐賀大学 合格 】

今年の夏に入塾して、AO入試で【佐賀大学 芸術地域デザイン学部】に合格した

M・Sくんです。

その秘訣をMくんが書いてくれましたので、ぜひご覧ください!

 

thumb_183

出身高校名:博多青松高校 既卒 

   入塾時期:2019年 夏

 

武田塾に入ったきっかけは?

祖母の家に偶然あったチラシです。
私が宅浪で伸び悩んでいる時期にたまたまテーブルのに置かれていたチラシを母が見て
「体験に行ってみたら?」と勧めてくれたことがきっかけです。

私はとにかく家で勉強することが苦手でしたが、姉が予備校で失敗していため、宅浪を選択しました。

姉は予備校では授業について行くことに必死で、自分の勉強スタイルに合った、
本当に必要な勉強ができないということで予備校を辞めてしまいました。

そのような状況を知っていた為、一般的な塾や予備校には強い抵抗感がありました。

しかし、宅浪では集中力の持続が難しく成績も思うように伸びず悩んでいました。

そんな時に母が見つけてくれた武田塾は「授業をしない」「自習室を使える」

「私に合った本当に必要な勉強方法を一緒に考えてくれる」という

私が求めていたものがすべてそこにあり、すぐに入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか?

まず目に見えて変わったのは勉強時間です。

入塾前は4時間程度しかできなかった勉強が入塾後には常に8時間以上こなすことが

できるようになりました。それほど環境が良かったです!

また、自分自身ではできなかった勉強のペース管理をしてもらえたのが大きな要因だと思います。

自分に合ったカリキュラムを毎週立ててもらうことで、目標を見据えた勉強を持続でき、

モチベーションの維持にも繋がりました。

集中力がなかなか続かなかった私が武田塾に行くと続くようになり、

さらに理解が深まることで

楽しくなってモチベーションが上がり、また行くようになる。そういった好循環が生まれました。

 

担当の先生はどうでしたか?

本当に親身になって考えてくださる先生方でした。

甘やかすのではなく、現実的に合格までには何が必要か?

今週はこれが疎かになったから、じゃあ来週はこれをしよう!といった
合格に向けて必要なことを建設的に考えてくださったので、
私も信じて頑張ろうという気持ちを保つことができました。

芸術系の学部ということもあり通常の入試問題とは異なりますが、

問題に対するアプローチの仕方・文章構成の仕方など現代文で学んだことがおおいに役立ちました。

また、AO入試本試験に向けては、校舎長が相談に乗ってくださりAO入試に必要な志願理由書、

プレゼンテーションまで見て頂きました。

私が塾・予備校に対して想像していた以上のことまで考えてくださり、

先生方の柔軟な対応にとても助けられました!

 

武田塾での思い出を教えてください

一番の思い出は、AO入試に向けてプレゼンテーションの練習をした時のことです。

芸術を学ぶ学部ということもあり本試験も特殊で、与えられた問題から

プレゼンテーション資料を作成し、試験官にプレゼンをするという内容でした。

そんな難しい内容でも親身になって考えてくださり、資料作りのアドバイスや

プレゼンテーションのやり方まで丁寧に教えてもらえました。

その練習のおかげで、当日の本番の際に、それほど緊張することなくプレゼンに臨むことが

できたと思います。

自分の受かりたいという熱い気持ちを汲んで、どうすれば合格できるかを一緒に考えてもらえる

本当に貴重な時間でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

やりたくないこと、やらなければならないこと、

そんなことは言われなくても分かっていると思います。

あとは一歩を踏み出して駆け抜けるだけです!

大学ではみなさんのやりたいことが沢山待っているはずです。

ですから、今の一歩一歩を確実に進んでください!そうすれば、結果は自ずとついてくるはずです!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

なお、武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力ください!!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる