ブログ

【大学受験】群馬県の国立大学!!群馬大学の特徴を教えます!【武田塾佐野校】

こんにちは!

武田塾佐野校です。

本日は、群馬大学の特徴について紹介していきたいと思います。

群馬大学荒牧キャンパスの賃貸トップ|群馬大学荒牧キャンパス周辺で ...

 

群馬大学の学部

共同教育学部

共同教育学部は、小学校、中学校、高等学校、幼稚園及び特別支援学校等の教諭を目指す人が学ぶ学部です。小・中・高・幼・特別支援等の中から複数の教員免許状を取得できます。学校教育に対する多様な要求に対し、柔軟かつ効果的にこたえられる高度な専門的知識・技術と豊かな人間性を身に付けた実践的指導力のある教育者の養成を目的としています。

教員採用試験などでも高い合格実績を出しているので、教員志望の方は要チェックです。

医学部

医学科は生命体の構造と機能の追求、疾病の本態の解明、それを克服するための方策の探求、そして優れた医師や真摯な医学研究者の養成を目的としています。

医学部保健学科では、第一に高度化・専門化する保健医療を担う人材の育成、第二に高度な教育・研究体制を支える人材、第三に少子化・高齢化社会を担う人材、第四に国際社会で活躍する人材の養成を教育目標に掲げています。また、主体的思考力・行動力と豊かな感性を持ち、チーム医療を支える人材の育成に力を注いでいます。

医学部は、難易度がとてつもなく高いのですが、就職先に困りません。また、群馬大学医学部では毎年全国平均よりも高い国家試験合格率を出しています。

理工学部

理工学部は、1915年に設立された桐生高等染織学校を発祥としており、100年近くの歴史を持つ由緒ある教育機関です。現在は5つの学科に分かれ幅広い分野にて研究・教育が行われています。
研究・教育の対象は様々な分野に広がり、高度化し、組織も大きくなりましたが、世界レベルでの研究・教育を行うという建学時代の志は変わることなく高度な技術を磨いた卒業生達は世界中の様々な産業・技術分野にて活躍中です。

理工学部では、幅広い分野の就職が可能です。研究室も多いので、自分の興味のあることを研究出来ます。

社会情報学部

社会情報学は、急速に発展する現代の高度情報社会に対応するために作られた新しい学問です。この学部には、情報科学、人文科学、社会科学、環境科学といった様々な分野の専門家が所属しています。そして、それぞれの専門家が互いの知識を生かし協力しあいながら、高度情報社会の諸問題の全体を見渡す総合的な解決策を探求しています。

社会情報学部は、群馬県内での公務員就職が強く県庁や市役所に就職する人が多いです。

群馬大学へのアクセス

群馬大学は、4つのキャンパスがあります。

前橋市から桐生市や太田市などにあります。

それぞれに、違った特色があるので興味がある人は事前に足を運んでみましょう。

荒牧キャンパス

(住所) 群馬県前橋市荒牧町4丁目2番地

(アクセス) 前橋駅よりバス28分

昭和キャンパス

(住所) 群馬県前橋市昭和町3丁目39-22

(アクセス) 前橋駅よりバス15分

桐生キャンパス

(住所) 群馬県桐生市天神町1丁目5-1

(アクセス) 桐生駅よりバス7分

太田キャンパス

(住所) 群馬県太田市本町29-1

(アクセス) 太田駅徒歩10分

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる