ブログ

【コロナに負けるな】学校休校は関係ない!自学自習最強説!【大学受験】

みなさん、こんにちは!

武田塾佐野校です。

今日は、コロナウイルスで学校休校が延長された生徒に向けて休校下での勉強について話します。

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

休校延長で勉強が出来ない受験生へ

学校休校下での勉強

今現在、新型コロナウイルスが世界中で蔓延しており、日本でも猛威を振るっています。

学校休校が延長された人もいると思います。

学校にいけないから勉強をまったくしなくてはいいというわけではありません。

想像してみてください。

今、多くの学校で休校延長が行われました。

なかなか、先行き見えない状況が続いています。

しかし、学生の本文は勉強です。

どんな、状況下の中でも勉強することが大切です。

Stay at home

勉強は、大切です。

しかし、今はむやみやたらに外に出てはいけません。

世界では、Stay at home(家にいなさい)というワードがトレンドになっています。

したがって、家にいても勉強出来ることが大事なのです。

自学自習

勉強は学校でするものって考えている人は100点ではありません。

正しくは、勉強は学校でもするし家でもするものです。

むしろ、他の受験生と差をつけるためには家での勉強のほうが大切です。

学校での勉強は、あくまでも学校の先生が教えてくれるものを理解する勉強です。

それを、自分のものとして使いこなせるようになるほうが学校での勉強よりよっぽど重要です。

コロナウイルスとか関係なしで家で自学自習をすることが一番大事なのです。

自学自習の方法が分からない受験生へ

オンライン受講でも同じように特訓を受けられる

武田塾では授業をしていません。その代わりに、日々の勉強ペースを管理したり、正しい勉強法を教えたり、勉強面や生活面での悩みを相談したりしています。

塾に来るのが不安な生徒さんはSkypeなどのオンラインでもオフラインと変わらない自学自習のサポートを受けれます。

つまり、家にいても普段通りの勉強が出来ます。

 

武田塾佐野校のコロナウイルス対策について

武田塾はアルコール消毒の設置や換気などを行い、万全の体制を取っています。

また、佐野校のスタッフにおいては「手洗い」「マスク着用推奨」「ドアノブ等接触部の消毒」等、

塾内の予防管理を徹底させております。

 

家でも受験相談が出来る

武田塾では今現在でも万全の体制を取りつつ、通常営業しています。無料の受験相談も普段通り行っています。

また、塾に来るのが不安な生徒さんについては、電話やスカイプなどでも無料の受験相談をすることができます。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる