地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介】栃木県内の高校をご紹介!足利女子高等学校とは?【栃木県足利市】

こんにちは!

武田塾佐野校です。

今日は、足利市にある足利女子高等学校について話していきます。

足利女子高校(栃木県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報

栃木県立足利女子高等学校の基本情報

偏差値

偏差値:57

県内偏差値:34位

アクセス

JR両毛線「足利駅」より徒歩約10分

出身著名人

有沢正子  女優

東村里恵子 アナウンサー

充実した学校行事

球技大会

球技大会は毎年6月に行われます。球技は卓球・バドミントン・ソフトテニス・バレーボール・バスケットボール・ドッヂボールの6種目です。

新しいクラスが出来て、一番最初のクラス対抗行事になるので、クラスのみんなと仲良くなれそうですね。

合唱コンクール

合唱コンクールは、1学期の最後の行事です。

各学年の課題曲と、各クラスで選んだ自由曲の2曲で競います。

どのクラスも、一生懸命練習しているみたいです。みんなでひとつの音を作るって素敵ですよね。

学校キャンプ

学校キャンプは、毎年2泊3日の日程で、7月末に行われます。
上高地の小梨平キャンプ場を中心に、登山やハイキング、高山植物の観察など、夏山ならではの体験を積むことができます。
キャンプは、夏ならではのイベントですよね。自然を満喫して、みんなで美味しいごはんを食べて、たくさん思い出が作れそうですね。

体育祭

体育祭は、3年に2回の割合で行われます。
各学年5クラスをくじ引きで赤・青・黄・緑・桃の5つのブロックに分け、勝利を目指して二人三脚リレー、百足競争、綱引き、障害走、棒倒し、玉入れ、ブロック対抗リレー等が競われます。
また、各ブロックが創意工夫をこらす集団「仮装応援」は、足利女子高体育祭独特の種目です。
 

進学実績

・宇都宮大学  15人

・群馬県大学 29人

・千葉大学  1人

・法政大学  17人 

 

まとめ

偏差値も高く国公立、私立問わず多くの有名大学に進学しています。

学校行事が盛んなので、勉強も高校生活も楽しみたいっていう人にはオススメの高校です。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる