地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介】栃木県内の高校をご紹介!栃木高等学校とは?【栃木県栃木市】

こんにちは!

武田塾佐野校です!

今日は、栃木市にある栃木高等学校について話していきます。

栃木高校(栃木県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報

栃木県立栃木高等学校の基本情報

偏差値

偏差値:67

県内順位:9位

アクセス

交通 JR東日本 東部鉄道栃木駅から徒歩15-20分

出身著名人

北村一郎(栃木県副知事)

中島清文(株式会社スタジオジブリ代表取締役社長)

渡辺英紀(NHKアナウンサー)

栃木高校の伝統行事

栃高耐久レース

全長27kmのレースの長いコースですが、沿道には、保護者に方々による給水所が設置され、走る生徒達を
励ましてくれています。

とても大変なレースではありますが、これを乗り切れたらなんでも出来そうな感じがしますね。

芸術鑑賞祭

生徒に若いうちに「本物」を鑑賞させたいという願いから、伝統的に実施されています。

一流の芸術を友達と鑑賞出来たら、とてもいい思い出になりますよね。

栃高祭

伝統の栃高祭。生徒会及び実行委員会を中心に企画運営されます。

栃高祭には、栃高サブレがあるみたいですね。一度食べてみるのもいいですよね。

弁論大会

昭和47年に弁論部主催により始まった,伝統の校内弁論大会です。

日頃から感じている事などの「熱い」弁論が繰り広げられます。

栃木高等学校の進学実績

東京大学 1名

東北大学   10名 

一橋大学 2名

大阪大学 2名

まとめ

耐久マラソンやなど様々な伝統行事があります。

また、伝統的に進学に強く、東大や旧帝大など超難関大学にも進学ができるので勉強を頑張りたい人にはオススメの高校です。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる