地域の予備校/塾の情報

三条総合ゼミナールを徹底解説!【燕市・三条市の学習塾予備校情報】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。

 

3月に入り、一部の入試を残して、大学受験や高校受験の概ねが落ち着いてきた頃と思います。

進路が確定した人も、これからの人も、皆様が納得のいく進路を歩まれることを願っております。

 

来年度以降に入試を検討している方々は、より具体的に進路選択をする時期が近づいてきています。

皆様の進路選択の際に、このブログを参考しして頂ければ幸いです。

 

三条総合ゼミナール 教室紹介!

三条総合ゼミナール 教室紹介

三条総合ゼミナールは、三条市で30年以上も開講している学習塾です。

少額4年生から社会人まで、様々な立場の生徒を受け入れいます。そして、一人一人の必要に応じた指導をしています。

また、塾長先生は子どもの教育に対して深い知識と経験をお持ちで、オンライン上でエッセイを執筆されています。

http://www.ginzado.ne.jp/~sogozemi/

 

指導方法

中学・高校生・社会人は120分授業です。(小学生は90分授業)

 

国・数・英・社・理・論文の中から受講科目を選択します。テキストは、それぞれの生徒に合わせて選ばれます。

学習内容は、学校の授業に即した基本的な問題と、標準的な問題の2種類を行います。

これらの学習内容は、面談などの内容を踏まえ、生徒それぞれに合わせて塾長先生が選んでくださいます。

 

大学受験準備に関しても、志望校などから判断してカリキュラムを決定していきます。

学習内容の解説や質問は、個別で対応しています。ホワイトボードを使ったり、隣に来て解説をしてくれたりと様々です。

基本は個別指導・個別対応の授業ですが、夏期講習会や冬期講習会などの季節講習会では一斉授業を実施しています。一斉授業を行うことで、「みんなで合格する」という一体感を得ることが出来ます。

教室内では学年等でクラスを分けるのではなく、オープンスペースで様々な学年の生徒が学習します。

これにより、視野の広がりや同化能力の養成を狙っています。

 

コース・料金

詳しい料金体験は、公式HPには掲載されていません。

体験授業や個別説明会の際に、直接の確認が必要です。

 

体験授業は随時受け付けており、保護者面談や三者面談を実施することも可能です。

 

合格実績

公式HPに掲載されている画像に、2018年度の合格実績が紹介されていました。

「埼玉大学」「東北大学」「新潟大学」への合格者が輩出されたようです。

これ以前、以後の実績については、直接校舎に問い合わせることが確実です。

 

三条総合ゼミナール 基本情報

〇三条総合ゼミナール

 

住所:〒955-0862 三条市南新保 8-33

TEL:0256-32-4160  (午後4:00~午後10:00)

公式HPhttps://sanjyosogo.wixsite.com/index

(この記事は上記HPを参照しました。)

 

武田塾 燕三条校の「受験相談」はこちらから。

無料受験相談

「武田塾 燕三条校」では「無料 受験相談」への参加者を、随時募集しております。

 

「無料 受験相談」では、皆様の進路に関するお悩みを個別に伺っております。

皆様のお悩みに対して、「武田塾 燕三条校」がどの様にお手伝いできるか、個別にご提案致します。

 

「新潟大学に進学したい」

「県外の国公立大を目指したい」

「首都圏の私立大にあこがれている」

「まだ志望校は決まっていないけれど、受験の準備をしたい」

「武田塾とはどのような予備校か、説明を聞きたい」

「自習室で毎日勉強したい」(自習室も完備しております!)

 

という方は、是非一度「無料 受験相談」にご参加下さい。その際には、自習室や特訓を行う教室を見学して頂くことも可能です。

皆様のお越しを講師一同心よりお待ち申し上げております!!

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

燕市・三条市の学習塾・予備校のまとめ【これまでの記事のまとめ】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。 これまでの記事で、「燕市・三条市」の学習塾・予備校を紹介し、解説を行ってきました。 燕市・三条市内だけでも、多くの塾予備校がありました。そのため記事がた ..

燕市の学習塾を解説!【全体の総括「指導形態について」】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。   今回から数回に渡り、武田塾燕三条校近隣の、燕市内の学習塾についてご紹介致します。   これから塾・予備校を選ばれる皆様の、選択の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる