地域の予備校/塾の情報

三条市 「伸学塾」を徹底解説!!【燕市・三条市の学習塾予備校情報】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。

2月も終わりが近づいています。

 

これから、国公立大学の入試を受験する皆様、検討をお祈りしております。体調に留意し、残りの準備期間を大切にお過ごしください。

 

後悔のないよう、毎日を過ごして当日は最大限の力を発揮してきてください!

 

高1高2生は、自分の受験までの日程が刻一刻と迫ってきている感覚が強くなったのではないでしょうか。

高1生は受験まであと約2年、高2生は約1年。長いようで短い期間です。

 

しかも、近年大学受験で要求される学力は、単なる「暗記力」「記憶力」ではありません。「読解力」や「思考力」といった、一朝一夕では身に付かない能力が求められる傾向にあります。

そのため、早めの準備がこれまで以上に必要になってきます。

 

これから受験の準備を進めていきたいという方は、是非この、「武田塾 燕三条校ブログ」を参考になさって下さい。

今回は受験準備を進めたい方向けの記事です。地域の学習塾や予備校をご紹介します。

 

今回紹介するのは、三条市の学習塾「伸学塾」さんです。

 

「伸学塾」教室紹介!

「伸学塾」 教室紹介

「伸学塾」は、三条市鶴田の個別指導塾です。校舎は三条市鶴田の教室1校のみの運営です。

小学生から高校生まで幅広い学年に対応しています。定期テスト対策から受験対策まで対応しているので、長く通われている生徒さんもいらっしゃるようです。

 

指導方法

「伸学塾」では、【個別指導】×【自立指導】に重点を置いて指導しています。

 

【個別指導】では、プロの先生による90分間の対面授業を受けることが出来ます。先生1人に対し、生徒は1~3人までと決まっています。

この【個別指導】では、生徒のレベルや必要に合わせて、学校の授業の予習・復習から定期テスト対策や受験対策など幅広く指導しています。

個別の対応になるので、「授業が分からない」「ついていけない」「物足りない」という事態を防ぐことが出来ます。

 

【自立指導】では、個別授業外の好きな時間に来塾し、自習をすることが出来ます。

そのため「伸学塾」の時間割は、曜日によって授業を入れない「自立学習日」が設けられています。

この「自立学習日」は授業ではありませんが、分からない問題は先生に質問することが出来ます。

更に、定期テスト前にはひとりひとり面談を行い、学習計画を作成し、来塾日時も相談して決めます。一人では学習計画が立てられないという人や、学習習慣を身に付けたいという方には最適の指導です。

 

 

コース・料金

〇入塾金:11000円

〇管理費(教室維持費):毎月1100円

〇月謝(自立学習指導費込)※税抜き

【週2回(1回90分)の場合】

・高1:26000円

・高2:28600円

・高3:31200円

 

【週3回(1回90分)の場合】

・高1:35400円

・高2:39100円

・高3:43400円

 

入塾する前に、「無料体験授業」を受けることも出来ます。

これは、公式HPから申し込むことが出来ます。

 

個別指導は、以下の日程から選ぶことが出来ます。

〇火曜日・木曜日:16:00~ /17:30~ /19:00~ /20:30~

〇土曜日:14:30~ /16:00~ /17:30~ /19:00~ /20:30~

〇月曜日・水曜日・金曜日:自立学習日

〇日曜日:定休日

合格実績

公式HPの合格実績紹介ページでは、主に高校受験の結果が大きく紹介されています。

 

ですが、校舎の公式ブログ2021年3月の記事に、「新潟大学経済学部 合格」の記事が生徒本人の合格体験記とともに掲載されていました。

 

在籍高校などの情報は紹介されていないため、詳しく知りたい場合は直接校舎に問い合わせることが確実です。

 

もし可能であれば、在籍期間や受講科目などを聞いておくと、受講パターンを決める参考になると思います。

 

「伸学塾」  基本情報

〇伸学塾

 

住所:新潟県三条市鶴田2-12-11

TEL:0256-38-3432

公式HP:https://shingakujuku-sanjo.com/

(この記事は上記HPを参照しました。)

 

開講時間:月~金 16:00~22:00 土 9:00~12:00 14:30~22:00

 

武田塾 燕三条校の「受験相談」はこちらから。

無料受験相談

 

「武田塾 燕三条校」では「無料 受験相談」への参加者を、随時募集しております。

「無料 受験相談」では、皆様の進路に関するお悩みを個別に伺っております。

皆様のお悩みに対して、「武田塾 燕三条校」がどの様にお手伝いできるか、個別にご提案致します。

 

「新潟大学に進学したい」

「県外の国公立大を目指したい」

「首都圏の私立大にあこがれている」

「まだ志望校は決まっていないけれど、受験の準備をしたい」

「武田塾とはどのような予備校か、説明を聞きたい」

「自習室で毎日勉強したい」(自習室も完備しております!)

 

という方は、是非一度「無料 受験相談」にご参加下さい。その際には、自習室や特訓を行う教室を見学して頂くことも可能です。

 

地域柄、「新潟大学」のお名前が挙がることが多い傾向にありますが、勿論県外の国公立大学や首都圏の私立大学に対する指導も行っております。

 

どの様な進路を希望する場合も、一度「無料 受験相談」でお話をお聞かせ下さい。

 

皆様のお越しを講師一同心よりお待ち申し上げております。

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

燕市・三条市の学習塾・予備校のまとめ【これまでの記事のまとめ】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。 これまでの記事で、「燕市・三条市」の学習塾・予備校を紹介し、解説を行ってきました。 燕市・三条市内だけでも、多くの塾予備校がありました。そのため記事がた ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる