地域の予備校/塾の情報

燕市・三条市のECCジュニア英語・英会話教室を徹底解説!!

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。

 

とうとう2月がやってきました。受験生の方々の中には、これから何日か(何週間か)県外へ受験のため宿泊しに行く、という方もいらっしゃると思います。

くれぐれも、体調管理、手洗い、消毒、うがい、加湿、などに気を付けて下さい。

慣れない土地での宿泊、少し心細いかもしれませんが、全力で頑張って帰ってきてください!!

 

さて、今回は来年度以降に受験を頑張りたいという方に向けた、「三条・燕地区の学習塾紹介」の記事です。

今回は「ECCジュニア英語・英会話」をご紹介します。

 

来年度以降に受験で結果を残したいけれど、何をしていいか分からない、どんな塾・予備校を選べばいいか分からない、という人向けです。

参考にして頂ければ幸いです。

 

「ECCジュニア英語・英会話教室」の教室紹介!

ECCジュニア英語・英会話教室 教室紹介

三条・燕地区だけでも、約10か所「ECC教室」があります。

その中でも、高校生以上の英会話コースを実施している教室があります。

そこでは、各種試験受験に向けて対策授業を受講することも出来ます。

 

「ECCジュニア」は、所謂「大学進学予備校」ではありませんが、「受験勉強」の域に留まらず、様々なシーンで活用できる「英語力」を養いたい場合には、ぴったりの英語塾です。

また、英語のみをピンポイントで、受験対策授業とは違った指導方法で教わりたい、という場合にも向いている学習塾です。

 

校舎によっては、幼少の頃から10年以上も継続して通っているという人もいるようです。

 

指導方法

高校で扱う英文法をはじめ、英検や大学入学共通テストでも通用する力を養成します。

英会話塾ということもあり、「速読トレーニング」「英語ディスカッション」を実施することで英語の力を養います。

「語彙」「文法」の「系統学習」で5000語レベルの語彙の習得や高校文法を、「英会話」を通じて習得します。

大量の口頭練習プラス書く練習を通して、英語力を身に付けていきます。

 

また、スピーチやニュースなど、長い英文を聞き取る練習をすることで、リスニング力を養います。

こういった長文はリスニングだけでなく読解練習にも使用され、時間を測って読み解くことで長文速読速解の練習をします。

これらの学習を通して、「聞く・話す・読む・書く」の4技能を身に付けていきます。

 

更に、各種試験の形式に準じた対策問題に取り組むことが出来ます。

英検の二次面接の準備などは勿論、各種検定試験の形式に沿った長文読解問題やリスニング問題の練習も実施しています。

 

 

コース・料金

【ブランチコース】

New Master Plan :高校生以上の英会話

 

対象:高校生以上

授業時間:週1回 90分

入学金:5500円

月謝:11000円

教材費:18850円

※表示価格には消費税10%が含まれています。

※入学金が免除される特典を実施している場合があります。詳しくは校舎までお問合せ下さい。

 

合格実績

所謂「進学塾」ではないため、校舎ごとまたは会社全体で進学実績を集計・公表することはしていない可能性があります。

校舎によっては、過去に受験生が通塾していた実績があれば、どんな進路に進んだか把握しているかもしれません。

過去に受験生を抱えていた場合は、どの様な通塾目的で、どの様な学習内容だったのかも確認できると、自分自身が通塾する場合の参考になります。

気になる場合は通塾希望校舎に問い合わせてみて下さい。

 

メリット・デメリット

☆メリット

・大学受験以降も使える実用的な英語を学ぶことが出来る。

・受験対策授業とは違った観点で、英語を指導してもらえる。

・会話中心の指導のため、記憶に残りやすい。

 

☆デメリット

・進学塾ではないため、志望校対策などの細かい試験対策講座の用意がない。

・全ての教室、全ての講師が「受験」に対する知識を十分持って、対策を練ってくれるとは限らない。

・「受験に必要なことだけ行う」塾ではないため、大学受験専門の他塾との併用が必要な場合もある。

 

ECCジュニア英語・英会話教室  基本情報

☆ブランチスクール(BS):高校生以上の英会話教室実施校

※下記以外にも三条・燕地区には教室が多数ありますが、全ての校舎で、全てのコースが開設されているわけではありません。

 

【三条市】

〇石上教室

住所:〒955-0084 新潟県三条市石上3-7-3

TEL:0256‐32‐2764

教室HP:https://eccjuniorbs.jp/ht150309/

 

〇西四日町教室

住所:〒955-0851 新潟県三条市西四日町4-12-30 

TEL:0256‐33ー7774

教室HP:https://eccjuniorbs.jp/ht150075/

 

【燕市】

〇吉田幸町教室

住所:〒959-0257 新潟県燕市吉田幸町6-11 

TEL:0256‐94‐3590

教室HP:https://eccjuniorbs.jp/ht150278b/

 

ECCジュニア 英語・英会話教室

フリーコール:0120‐415‐144(受付時間 10:00~18:00 土日祝日を除く)

公式HP:https://www.eccjr.co.jp/

(この記事は上記HPを参照しました。)

 

武田塾 燕三条校の「受験相談」はこちらから。

無料受験相談

「武田塾 燕三条校」では、「無料 受験相談」への参加者を随時募集しております。

 

「受験勉強を始めたいけれど何をしていいか分からない」

「学校の授業だけでは志望校合格までたどり着けるか不安」

「今通っている塾・予備校で結果が出ていない」

「そもそも、武田塾でどの様な勉強ができるのか知りたい」

「英語・数学など個別の科目の勉強法を知りたい」

「来年度以降の入試で結果を出すために、今から準備をしておきたい」

「家や学校以外の勉強場所がほしい」(自習室完備しております。)

 

上記の様な受験勉強・進学に関するお困りごとに対して、「武田塾 燕三条校」がどの様にお手伝いできるか、個別でご提案させて頂いております。

 

「武田塾」のパンフレットやHPに受講プランやカリキュラムの紹介がされておりますが、生徒一人一人の状況や希望進路に合わせて、どの様な受講パターンが適切か、個別にご提案致します。

 

希望進路が定まっていなくても大丈夫です。お話を聞くだけでも大丈夫です。気軽にお問合せ下さい。

 

皆様のお越しを、講師一同心よりお待ち申し上げております。

 

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

燕市・三条市の学習塾・予備校のまとめ【これまでの記事のまとめ】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。 これまでの記事で、「燕市・三条市」の学習塾・予備校を紹介し、解説を行ってきました。 燕市・三条市内だけでも、多くの塾予備校がありました。そのため記事がた ..

燕市の学習塾を解説!【全体の総括「指導形態について」】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。   今回から数回に渡り、武田塾燕三条校近隣の、燕市内の学習塾についてご紹介致します。   これから塾・予備校を選ばれる皆様の、選択の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる