地域の予備校/塾の情報

明光義塾を徹底解説!評判、口コミ、費用も!【燕市・三条市の学習塾予備校情報】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。

今回の記事で紹介する塾は、「明光義塾」さんです。

明光義塾といえば、全国各地に多数教室がある、規模の大きな塾です。

 

全国展開しているだけにしっかりとした指導ノウハウがあり、大学受験を目指す高校生に向けてのコースも用意があります。

今回は、高校生コースがどの様なものか、詳しく見ていきたいと思います。

 

 

全国に多数の教室有り!「明光義塾」の教室紹介、口コミ、料金、合格実績を徹底解説!

明光義塾 教室紹介

〇三条市

・東三条教室

・本成寺教室

 

〇燕市

・燕駅前教室

・分水寺泊教室

・吉田教室

 

〇新潟市西蒲区

・巻駅前教室

 

三条・燕地域近郊にも多くの教室があります。またその多くは駅の近くにあるため、学校帰りに通う場合も、通いやすくなっています。

自分の生活エリアに合わせて教室を選ぶことができます。

 

指導方法・コース

大学受験を見据えた高校生コースは、高校1年生からの入塾が可能です。

例えば高校1年生や2年生であれば、定期テストのフォローを行うことで評定値を底上げし、推薦型の入試にも対応できる下地を作ります。

 

この様に個別指導の長所を生かし、一般入試だけでなく「学校推薦型入試」や「小論文」「面接」などの指導にも対応しています。

 

一般入試に向けての対策も充実しています。

 

教室長が、生徒それぞれの目標から逆算して学習プランを立ててくれます。学習プランを立てるにあたり、個別に苦手や弱点を分析して、それぞれに最適な学習指導を行います。

 

更に、志望校設定に当たり進路指導も充実しているため、進路に迷っている人も気軽に相談できます。

 

対面式の個別指導を行う塾ですが、これとは別に映像授業「MEIKO MUSE」の用意もあります。

 

個別指導・映像授業・カウンセリングの3つを連携させて、志望校合格に導きます。

 

直前期には、志望校別の出題傾向対策もあるため、大学受験直前まで安心して指導を受けることが出来ます。

 

小論文や面接対策が出来るのは、個別指導ならではです。こういった対策が可能であるため、「医療看護系対策コース」もあります。

 

コース別料金

詳しい料金については、資料請求するか、通塾を検討している校舎に直接問い合わせてみて下さい。

通塾目的や週に何日通うかによって、金額は前後します。

 

合格実績

公式HPでは、2018年~2019年の合格体験記が掲載されています。

※「明光義塾」全教室での実績です。各教室個別の実績は、直接問い合わせることが確実です。

 

・横浜国立大・関西学院大・近畿大・首都大学東京・自治医科大・帯広畜産大・大阪教育大・中央大・島根大

・千葉大・山形大・武庫川女子大・福井大・明治大・桜美林大・龍谷大・大阪工業大 他

 

口コミ、評判

個別指導のメリットである、「自分のペースに合わせてくれる」ことに魅力を感じている声が多く聞かれます。

 

「得意科目の指導はスピードを上げてどんどん進み、苦手科目はじっくりと進める」など、自分の得意不得意によってペースを変えて指導を受けることが出来た。というような声もあります。

 

全国展開している大きな塾ではありますが、個人の目標や通塾目的に応じてカリキュラムを設定してくれるなど、柔軟な対応をしてくれます。

 

明光義塾 基本情報

〇三条市

・東三条教室

住所:新潟県三条市興野2-5-1 第三川商ビル

TEL:0256-33-3909

 

・本成寺教室

住所:新潟県三条市桜木町32-28 さくらベルウッド 2F

TEL:0256-35-5517

 

〇燕市

・燕駅前教室

住所:新潟県燕市本町2-1-19

TEL:0256-62-3000

 

・分水寺泊教室

住所:新潟県燕市新興野10-21

TEL:0256-97-5181

 

・吉田教室

住所:新潟県燕市吉田堤町1-1 JR吉田駅 2F

TEL:0256-93-0123

 

〇新潟市西蒲区

・巻駅前教室

住所:新潟県新潟市西蒲区巻甲2548-3 バルズ 1F

TEL:0256-72-0111

 

〇公式HP

https://www.meikogijuku.jp/

(この記事は上記HPを参照しました。)

 

武田塾 燕三条校の「受験相談」はこちらから。

無料受験相談

 

「武田塾 燕三条校」でも、大学受験を目指す生徒を新たに募集しています。

新潟県内の多くの高校では、「学校の指導をきちんと受けていれば大学に合格できる」(〇〇レベルは合格できる)とうたう学校が多くあります。

 

勿論、学校の先生は経験豊富な教育のプロですので、その指導に間違いは少なく、生徒は指導をきちんと受けるべきです。

 

しかし学校という場の特質上、全ての生徒の要求を満たす指導が行われるわけではありません。

 

多くの場合、高校側が想定するレベルの指導を全ての生徒に行います。(例えば国立大志望の生徒が多ければ、国立大入試に向けた指導など)

 

もし、学校側の要求と自分の要求に相違がある場合、「自分は本当にこの勉強法を続けて合格できるの?」と不安になるかもしれません。しかし、自分ではどの様に勉強してよいか分からない場合が多くあります。

 

そんな時、是非「武田塾 燕三条校」にご相談下さい。

 

生徒それぞれの志望校と現在の学力に即したカリキュラムを用意し、「今日何を勉強すべきか」を明確にしていきます。

 

勿論、カリキュラムの進捗管理や進路指導も、個別で徹底的に行います。

 

そして最大の特徴である「授業をしない塾」とはどういうことか、「無料 受験相談」で個別に詳しくご説明しております。

 

この機会に是非、「武田塾 燕三条校」にいらして下さい。

 

皆様のお越しを講師一同、心よりお待ち申し上げております。

 

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

燕市・三条市の学習塾・予備校のまとめ【これまでの記事のまとめ】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。 これまでの記事で、「燕市・三条市」の学習塾・予備校を紹介し、解説を行ってきました。 燕市・三条市内だけでも、多くの塾予備校がありました。そのため記事がた ..

燕市の学習塾を解説!【全体の総括「指導形態について」】

皆様、こんにちは。武田塾 燕三条校 和田です。   今回から数回に渡り、武田塾燕三条校近隣の、燕市内の学習塾についてご紹介致します。   これから塾・予備校を選ばれる皆様の、選択の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる