地域の予備校/塾の情報

【鷺沼駅周辺の塾・予備校】個別指導の明光義塾 鷺沼教室の紹介

こんにちは、武田塾 鷺沼校です!

本日は個別指導の明光義塾 鷺沼教室 のアクセスや特徴を紹介していきます!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。

   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

校舎情報

電話番号
 
受付時間
平日・土曜日13時から21時まで
 
設備
自習席完備
 
住所
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-1 DIK鷺沼マンション2F
 
交通手段
東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩3分
 
アクセス
駅ロータリーから見てフレル裏側 『1階とんかつ屋稲』さんが入っているビルの2階です。
 
 

個別指導の明光義塾 の特徴

成績アップを実感!明光の「分かる 話す 身につく」授業

「分かった」ことを自分の言葉で「話す」ことで確かな理解にし「身につける」。
明光義塾では、これを授業の中で繰り返し、確実に力をアップさせます。
この学習法を習慣化することで、目の前のテストで得点アップするだけでなく、学年末や受験まで、着実に成績を伸ばします。

力がつく明光の指導体制

担当講師が常に隣にいると、自然と講師の影響を受け、頼るクセがついてしまうものです。明光義塾では、様々な視点から長所を伸ばせるよう、固定ではなく複数の講師で指導する体制をとっています。

まずは自分で「問題を解いて」みて、
わからなかった点は講師に「ヒントをもらい」、
自分の力で「答えにたどり着く」ことを繰り返し「身につく」力を育みます。
「自分自身で考え、伸びる時間」を奪わないから、本当の学力がつくのです。

 

個別カウンセリングで寄り添う

学習状況・現在の学力を踏まえて、目標達成までの学習プランを作成します。一人ひとりのオリジナルプランなので、今本当にやるべきポイントにムダなく集中して対策することができます。
 

ICTコンテンツも充実

最新のオンライン教材と通常の授業を組み合わせ、リーズナブルに学ぶことができます。。

英語による中学受験への基礎を学ぶなら
●明光みらい英語

これから必要になる力 プログラミングで中学受験入試も出来る
●ロボットプログラミング
●Qureo

まずは中学受験に向けての計算力・集中力を身に付けるなら
●デジそろ

すべて体験授業出来ます。

 

教室の指導実績校

高校生

多摩高・生田高・麻生高・生田東高・川崎北高・橘高・百合高・新城高・荏田高・川和高・元石川高・市ヶ尾高・高津高・菅高・早稲田高・青山学院高・鶴川高・桐蔭学園高・法政二高・青陵高・渋谷教育学園渋谷高・國學院高・農大一高・武蔵高・国士舘高・桐光学園・浅野高・日本工大駒場高・國學院久我山高・実践学園高・正則学園高

中学生

有馬中・宮前平中・野川中・宮崎中・向丘中・青葉台中・明大明治中・法政第一中・桐蔭中等教育学校・洗足学園・聖ドミニコ中・青山学院中・桜美林中・鴎友学園中・豊島岡中・神大付属・目黒星美中

小学生

鷺沼小・西有馬小・宮崎小・南野川小・土橋小・富士見台小・西野川小・有馬小・野川小・カリタス女子・聖ドミニコ・目黒星美

 

まとめ

明光義塾は個別指導を通じて、一人ひとりの学習状況や悩み、目標に寄り添い、「主体の学び」で成績アップを目指しています。
 
有馬中学校・宮前平中学校・野川中学校の定期テストに向けての対策、高校・私立中学(中高一貫校・大学付属校)の定期テストにも対応しています。
例えば、中学受験でいえば、学科型の中学入試に向けての対策だけではなく、多様化してきたあらゆる中学受験に対応しています。
 
定期テストから受験対策、ICTを利用した学習も行いたいという方は是非、検討してみてはいかがでしょうか?
 

武田塾 鷺沼校のブログでは、個別指導の明光義塾 鷺沼教室だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

武田塾では無料で受験・学習のご相談を承っております!

受験情報や勉強法のご相談はもちろん、学習全般なんでも承っております!

実際に入塾を前提にしない場合でも勉強の仕方など

多くご相談をいただいております。

まずはお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ち申し上げております。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

武田塾 鷺沼校

東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩1分

【電話番号】

044-863-7926

 

【住所】

〒216-0004

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-18

TMビル2階

武田塾では無料で受験・学習のご相談を承っております!

受験情報や勉強法のご相談はもちろん、学習全般なんでも承っております!

「勉強の仕方がわからない」

「いつから始めればいいの?」

「集団塾のペースが合わない」

「完全個別がいい!」

こういった声を良くいただいております。まずはお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ち申し上げております。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾 鷺沼校

▶東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩3分

 

【電話番号】

 044-863-7926

【住所】

 〒216-0004

 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-18

 TMビル2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる