今高得点をとれている人向けの 、本番力が格段に上がる方法!

佐賀校・

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

肌寒い季節となってきましたね

受験までの日数がすり減っていくことをヒシヒシと感じている方も多いでしょう。

 

今回は、武田塾チャンネルの動画

『本番力が格段に上がる‼より良い結果が出せる高地トレーニング勉強法』をもとに、

ここから今、高得点をとれていて、A判定やB判定が出せるようになっている人向けの

本番力が格段に上がる方法についてまとめていきます!

 

受験勉強に物足りなさを感じている方は、是非お読みください。

 

 

高地トレーニング

陸上選手などが酸素の薄い環境でトレーニングするように、本番でより良い結果を出す方法のこと。

 

あれれ、、

受験の不思議なのですが、過去問でめっちゃいい点数をとっていて、

塾講師の立場としてもこの子はイケる!と思う子が試験本番に緊張や、

プレッシャーに負けてしまうといったハプニングにより、

結果が出ずに思わぬ不合格になったりするといったことがあります。

 

受験において大切なこと

1.基礎力をつけること

2.過去問で点を取ること

3.本番で点を取ること←ここが重要

 

 

そこで、本番で点を取るための高地トレーニング

高地トレーニング①

カフェなど他人がいる中で共通テストの予想問題や過去問を解いてみるといった、

是非、普段と違う慣れない場所で試験問題を解いてみてください!

咳する人・鉛筆の音・貧乏ゆすりなど、本番の試験会場は雑音のある環境なので慣れておきましょう!

どんな環境、予想外のことが起きてもいい結果が出せることを目標に頑張ってください!

 

 

高地トレーニング②

共通テストの予想問題の中でも難しいといわれる問題を解いていく!

どんなに難しい問題でもある程度解ける力をつけることを目標にしましょう!

是非、試験本番を意識した勉強をしてほしいです。

 

 

高地トレーニング③

80分で解ききれるようになったら75分を目指す!

徐々に短く演習できるようにしていく!

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのボタンから↓

無料受験相談

 

 

今回の記事のもとになった動画はこちら↓

『本番力が格段に上がる‼より良い結果が出せる高地トレーニング勉強法』

 

武田塾チャンネルでは、他にも受験に役立つ情報を発信しています。

受験生の方もそうでない方も、是非チャンネル登録してみてくださいね。

 

 

受験勉強のことで迷っている人は…

今日は

今何をや高得点をとれていて、A判定やB判定が出せるようになっている人向けの

本番力が格段に上がる方法

について、書いていきました。

 

武田塾佐賀校は、浪人生・高校生・中学生・小学生対応の塾・予備校です。

受験勉強って何から手をつけたらいいの?

いつから受験勉強すればいいの?

塾・予備校に行くべき?行かなくてもいい?

などなど、受験勉強に悩まれている方は、まずは武田塾佐賀校無料受験相談にお越しください!

 

 

完全無料で、あなたに合った今後の学習計画までお伝えさせていただきます!

お申込みはこちらから↓

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 佐賀校へ