古典文法 スピード・インプット / 世界史用語 マルチ・トレーニング

古典文法 スピード・インプット/世界史用語 マルチ・トレーニング

中森先生が監修した一冊逆転プロジェクト!

武田塾では、「わかる」「やってみる」「できる」が正しい勉強方法だと考えています。
この方法を守って勉強すれば、成績が劇的に上がります。勉強をしても成績が伸び悩んでいる方は勉強の方法を見直してみてはいかがでしょうか?

一冊逆転シリーズは、武田塾の教務部長である中森先生が監修した「武田塾が提唱する正しい勉強法」を基に構成されていますので、苦手な人も多い「古典文法」「世界史用語」が最短・最効率でインプットできるのです。

古典文法 スピード・インプット

古典文法 スピード・インプット

著者:佐藤総一郎 (学びエイド・河合塾講師)
中森泰樹 (武田塾 教務部長)
出版社:旺文社

Amazonで購入する

本書の特徴と使い方

本書では、大学入試に最低限必要な古典文法を短期間で身につけることを目的としています。1冊で重要事項の「理解」「演習」「暗記」を行い、スムーズに読解へ繋げることができます。

【理解】文法理解

解説を読んで、文法を理解します。

ページ内上段は古典、文法知識知識を解説。
下段では、わかりやすい「対話形式」で入試での問われ方を解説。

QRコードをスマートフォンなどで読み取ると、動画で理解を深めることができます。

【演習】入試にチャレンジ

実際の入試問題を解いて、知識の活用の仕方、定着を確認します。

【暗記】別冊の重要暗記事項整理ブックで「できる」の質をUP!

本書には「赤シート」と「重要暗記事項整理ブック」がついてきます。
文法知識の中で、特に暗記しておくべき内容を一覧形式でまとめています。

古文学習の4要素

単語

現代語と意味が違う言葉も多く避けては通れない。

文法

意味を正しく読み取るための知識。助動詞、敬語は特に重要。

古文常識

平安貴族や宮中の人々の慣習。読解の手がかりになる。

読解

入試のウェイトが高く、知識や文脈把握を総動員し取り組む。

YouTubeでも紹介しています

最後に…

武田塾の勉強方法を書籍化した一冊です。この1冊で古典文法の基礎がマスターできます!
本書と、武田塾の無料受験相談を活用し、短期間で逆転合格を目指してみませんか。

世界史用語 マルチ・トレーニング

世界史用語 マルチ・トレーニング

著者:佐藤総一郎 (学びエイド・河合塾講師)
中森泰樹 (武田塾 教務部長)
出版社:旺文社

Amazonで購入する

本書の特徴

本書は世界史の知識を整理・定着させる参考書です。
1つの単元の内容を「文章」「地図」「年表」の複数観点で学習することで、理解をより深め、「忘れない」知識にすることができます。

また、本書には赤シートが付属していますので重要単語を定着するまで繰り返し確認することができます。

更に、歴史的背景を理解する上で欠かせない「地図」を動画で確認することができます。お手持ちのスマートフォンからQRコードを読み取ってアクセスするだけ。いつでもどこでも理解を深めることができます。

3ステップで覚える世界史用語

【STEP1】文章で定着!

文章で定着

【STEP2】地図で定着!

地図で定着!

【STEP3】年表で定着!

年表で定着!

YouTubeでも紹介しています!

最後に…

年代や、人物、地名が多く出題される世界史。似た人物名も多く、混乱しがちです。
世界史の知識をこの参考書で効率よく、整理・定着しましょう。

武田塾の無料受験相談では、世界史が苦手なあなたがどうすれば克服できるのか、無料でアドバイスをしています。
世界史の他にも、志望校への合格カリキュラムや、1週間で英単語を1000個覚える方法など、受験を考えている方には必見の内容です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる