塾生の声

【合格体験記】愛知学院大学、岐阜聖徳学園大学合格!10月から4ヶ月の勉強で逆転合格!

愛知県東海市・知多市・常滑市の皆さん、こんにちは!

太田川駅から徒歩2分の学習塾、"武田塾太田川校"です!

 

今回は、武田塾太田川校から愛知学院大学、岐阜聖徳学園大学にW合格された生徒の合格体験談を紹介したいと思います!

 

 

今回紹介するのは愛知県立横須賀高校から愛知学院大学、岐阜聖徳学園大学に合格されたS.Iさんです。

 

S.Iさんは入塾したのが、夏休みが終わった10月末です!受験まで残り4ヶ月という短い日程でしたが、集中して勉強することで見事に第一志望の大学に合格されました!

 

今回は、そんなS.Iさんに、合格体験談を書いて頂きました!

 

合格大学

 

愛知学院大学 文学部 英語英米文化学科

岐阜聖徳学園大学 教育学部 英語専修

 

 

入塾時の成績

 

【入塾時期】2019年10月末

【入塾時の成績】高校3年生の夏の模試の偏差値38

 

 

武田塾太田川校に入塾したきっかけ

 

指定校推薦が夏に決まっていたため、秋になるまであまり勉強していませんでした。しかし、自分の進路はこのままでいいのかと考えたときに、努力をして自分の夢を叶えられる学校に行きたいと思いました。そんな時に武田塾太田川校に出会いました。

 

他の塾も色々見ていましたが、武田塾太田川校での受験相談に来たときに、

「一緒に志望校に絶対に受かろう」

言って下さりました。

他の塾に通うことも考えていましたが、受験相談でのこの言葉が武田塾太田川校に通う最終的な決め手になりました。

 

 

武田塾太田川校に入って変わったこと

 

中学生の頃から、出された宿題はきちんとやるけれど、その内容は忘れてしまっていました。また、宿題をやるのが精一杯になってしまい、それ以外の予習は自分なりの勉強法などは無く、ほとんどやることが出来ませんでした。

そのため、武田塾に入るまでは浅い理解しか無い、付け焼き刃のような勉強になってしまっていました。

 

武田塾太田川校に入ってからは、勉強のやり方、暗記の仕方など1から教えて頂き、広い浅い理解から、深く広い理解に変わりました。

 

また、武田塾太田川校で、毎日やるべきことを管理して頂いたおかげで、

「塾の宿題をしっかりやれば良いんだ」

と認識することが出来たため、自分のやるべきことがはっきりと頭の中で整理されるようになりました!

 

 

担当の先生の印象

 

初めは、わからないところを教えてくれる普通の塾の先生だと思っていましたが、

分からないところを学校が教えてくれないような根本の部分から教えてくれるだけで無く、日々の勉強のスケジュール、勉強の仕方など、勉強面以外でも丁寧にサポートしてくれたので、

「一人じゃないんだな」

と思えることが出来たため、とても心強かったです。

 

また、私のセンター試験の受験の時に、先生が実際の問題を解いてくださり私が解けているかどうか心配してくださりました。

塾以外の場所でも、先生が私のことを気にかけてくださるのを思うと、

「もっと勉強を頑張らなきゃ」

と思うようになり、勉強のモチベーションの維持につながりました!

 

 

武田塾太田川校での思い出

 

自習室はすごく集中しやすくて、ほぼ毎日のように自習室を使って勉強をしていました!

分からないことがあっても、質問できる先生がいつもいらっしゃったので、とても心強かったです!

 

 

好きな参考書

 

入門英文解釈の技術70

 

これのおかげで長文を読むのがすごく楽になりました!SVOCが書いてあるため、理解もしやすく、私の長文読解能力を向上させてくれた参考書です!

 

 

武田塾太田川校の後輩へのメッセージ

 

「もう手遅れだ」

と思っていた私でも、4ヶ月で第一志望の学校に合格することが出来ました。自分の勉強スタイルに合った勉強法を早く見つけて、武田塾太田川校を信じて、後悔の無い受験生活にして欲しいと思います!

努力は決して裏切りません!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

たった4ヶ月の受験勉強で、第一志望の学校に合格したS.Iさん、本当にお疲れ様でした!

自分の夢を追いかけるため、指定校推薦で決まっていたのにも関わらず、一般受験に切り替えた勇気は本当にすごいと思います!

たった4ヶ月で第一志望をつかみ取った、その努力を胸に自分の夢を叶えてください!!

 

 

 

武田塾太田川校では現在、入塾の意思に関わらず無料で受験相談を行っております。

 

「受験勉強って何をしたらいいのか分からない」といった高校3年生

「高校3年生になるまでに、基礎学力をつけたい!」といった高校1年生、高校2年生

 

学年を問わず、無料受験相談にて武田塾の学習のノウハウを教えさせていただきます。

 

武田塾太田川校に少しでも興味を持った方、日々の勉強について相談したい方など

勉強や受験について、いつでも疑問を解決致します!

 

受験相談は下記のボタンをクリックしてお申込みいただけます。どうぞお気軽にお申し込みください!

無料受験相談

また、お電話でも受験相談をお申込み頂けます。0562-38-6440 (15:00~21:30 日曜を除く)までどうぞ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる