ブログ

【営業じゃない!】武田塾の無料受験相談っていったい何をするの?

「無料受験相談」と言われても…

こんにちは!JR大宮駅西口から徒歩3分、武田塾大宮西口校です。

このブログをはじめ、武田塾のHPを見ていると目にする「無料受験相談」

書いてある説明でなんとなく分かるけど、正直よく分からない…

皆さんの中に、そのような方はいらっしゃいませんか?

「受験相談っていっても入塾の話をされるんでしょ?」

というお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、武田塾の「受験相談」は塾の説明の場、というわけでは実はないんです!

というわけで今回は、武田塾の「無料受験相談」を細かく説明していきます。

受験相談って_edited

無料受験相談はあくまで「相談」の場

まず、武田塾の無料受験相談について、知っておいてほしいことがあります。

それは、無料受験相談は「相談」の場であるということ。

名前の通りなのですが、これは入塾の相談というわけでもありません。
(もちろん、入塾のご意思をお持ちの方には、入塾の相談をさせていただきますが)

ここにおける相談とは

「受験勉強に対する相談」

「勉強法に対する相談」

などなど、高校生が勉強に対して抱く不安や疑問などを解決していく場なのです。

大学受験の知識や現状については、学校で知る情報に限界があります。

なぜなら、学校は大学受験のためだけの場所ではないからです。
受験に熱心な学校や先生であれば、受験に関わるたくさんの機会を設けてくれるかもしれませんが、
すべての学校がそうというわけではありません。

この記事を書いている校舎スタッフは県立高校の出身なのですが、

そこでは

「みんなとりあえず近くの国公立大を目指そう!」
「推薦やAOはちょっと…ちゃんと一般で受かろう!」

といった、希望が合致すれば悪くはない…のですが、
偏りのある思想を持った先生が多くいました。

ちなみに、公立高校あるあるだと聞きます。

そうなると、私立大学を目指したい!と思ってもそれを否定されてしまったり、
あまり経験がないためにいいアドバイスを得ることができなくなったりしてしまいます。

slump_bad_woman_study

また、武田塾では授業をしないことによって

圧倒的なスピードで実力をつけていくことを勧めていますが、

学校の先生は授業をすることも仕事なので、間違っても「授業はいらない!」とは言えません。

そうなると、自分に合った勉強法は何かを考える機会もありませんよね。

そんなわけで武田塾では、どうしても少なくなったり偏ったりしがちな情報を補いつつ、

・あなたの現状について

・これから目指したい自分のためには何が必要か

など、受験や勉強に関することを一緒に相談しながら考えていく機会を設けているというわけなんです。

 

実際に受験相談に行くとどうなるの?

ここからは、無料受験相談を申し込むとどう進んでいくのかについて触れていきます。

①HP・電話から無料受験相談を申し込む

申し込み_edited

まずは無料受験相談の申込みです。

申し込みはHPのバナーもしくはお電話(048-643-0380)より承っております。

バナーからの場合は↓(バナーを押しただけでは申込みは完了しません)

無料受験相談

バナーからの場合は、その先に表示されるページに必要事項を入力し送信を押すと申し込みが完了します。
必須と書かれているところ以外は入力しなくてもよいのですが、
意味のある受験相談にするためにも、細かく入力していただけると助かります。

送信していただいたあと、
校舎から無料受験相談の日時を確定させるためのご連絡が行きます。
お手数ですが、ご対応をよろしくお願いいたします。

お電話の場合は、電話を取った校舎長もしくは校舎スタッフに従ってお話しいただければ大丈夫です。
その際にも、通っていらっしゃれば高校名、志望校、今の学力についてお聞きできればと思います。
お電話の中で、無料受験相談の日時も決めていきます。

受験相談には、相談したい本人だけではなく、保護者の方も来ていただいて構いません。
また、保護者の方だけが参加される場合も多いですので、安心していらしてくださいね。

②無料受験相談の日に校舎に向かう

はいる_edited

当日は、お約束した時間よりも10分ほど早めに来ていただくのがよいと思います。
(後述する用紙記入や、迷子になった時のため)

大宮西口校への行き方については、こちらの記事もご参照ください!

【JR大宮駅西口徒歩3分】武田塾大宮西口校への行き方を紹介!

③受験相談シートを記入する

用紙を書く_edited

受験相談を行う面談室に案内された後は「受験相談シート」を書きます。

これは、今回の受験相談で相談したいことや、現状の学力などについて書く紙になります。
記入中は校舎長は席を外しますので、安心して思うことを書いてください。

また、面談室内には武田塾の勉強法について載っている本などもありますので、
気になる場合にはお読みいただいても構いません。

④いよいよ受験相談!

受験相談シートを書き終わった後は実際に受験相談になります。

最初にシートに記入していただいたことを確認し、

その後あなたが知りたいこと、話したいことについて相談していきます。

mendan

もちろんその中でご要望があれば武田塾の勉強法や塾についてもお話ししていきます。

所要時間は平均60分~90分ですが、人によってはもっと長くなることもあります。

後にご用事がある場合には調整しますのでお気軽におっしゃってくださいね。

⑤受験相談が終わったら

受験相談が終わったあとは、お帰りになっても、校舎を見学していただいても構いません。
一回の受験相談では話しきれなかった…ということがあれば、次回のご予約もいただけます。

武田塾は受験生の味方です。
受験相談後も何か不安があれば、ぜひ相談してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
武田塾は受験生を応援すべく、受験相談という形でご相談を随時受け付けています。

もちろん、武田塾の勉強法は速く、画期的な方法です。
もしお話を聞いていく中で、武田塾のサポートが必要であればぜひ力になれればと思っております。

このブログでも随時受験や勉強についてサポートする情報をお伝えしていきます。
ぜひチェックしてくださいね!

無料受験相談って?

武田塾大宮西口校では無料受験相談を随時行っています。

無料受験相談とは、勉強や受験に対するあなたのお悩みをじっくりをお聞きする場です。

「今更かもしれない」
「こんな点数じゃ笑われるかもしれないけど本当は行きたい大学がある」

そんなお悩みも大丈夫です!むしろそういう方にこそぜひ来ていただきたいと思っています。
武田塾は、「E判定から」「偏差値30から」でも志望校合格を勝ち取る”逆転合格”専門の塾です。

なぜそんなことが可能になるのか。それは武田塾独自の勉強法があるから。

武田塾では一番効率の良い勉強である「最速で最強の勉強法」であなたを逆転合格に導きます!
まずは無料受験相談で、今あなたが抱えている勉強の悩みを聞かせてください

お申し込みは下のバナー、もしくはお電話でどうぞ。心からお待ちしています!

TEL:048-643-0380

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮西口校】
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン、アーバンパークライン、ニューシャトルほか「大宮」駅西口徒歩約3分)

※地図の「セブンイレブン」は現在「Pisa塾 大宮国際中等教育学校受験専門館」となっています。
map (1)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる