地域の予備校/塾の情報

能開センター王寺校ってどんな塾?料金・口コミについて 武田塾王寺校が地域の塾/予備校を徹底分析してみた【第2弾】

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

武田塾王寺校が地域の塾/予備校を徹底分析してみた!!

 

ということで第二弾は能開センター王寺校についてご紹介します!

 

能開センター王寺校ってどんな塾?武田塾王寺校が地域の塾/予備校のカリキュラム・実績などを徹底分析してみた

能開センターってどんな塾?

能開センター 王寺 武田塾 王寺校

能開センターは、集団指導塾という種類の塾です。

18府県にまたがり100校以上の校舎があるそうです!!

 

最近は映像指導塾個別指導塾などの塾が増えていますが、

昔は集団塾がメインでしたね~。私も中学生の時に通っていました!

 

実は能開センターは、他に系列で個別指導塾やオンライン学習の塾も開校しているんです。

その中でも、能開センターは一番歴史がながく、集団塾としての知名度も高いのです!

 

では、続いてはそんな能開センターについて、より詳しく見ていきましょう~!

 

能開センター王寺校のアピールポイントは?

まずは、集団塾であることについて考えていこうと思います。

 

実は、、

 

集団塾、、、

 

向き不向きがあるんです、、、、

 

なぜなら、良くも悪くも集団全体のペースで授業が進むからです。

 

このメリットとしては、

・ロングスパンで考えると、強制的に一定の学力をつける事ができる

・友達と学力を競い合って高める事ができる

といったものがあります。

 

能開センターでは、教師の研修が充実しているそうなので、よりハイレベルな授業を受けることができますし、

公開模試など、実力を試す機会がたくさんあるので、友達と点数を競い合う機会もたくさんあります!

 

そしてデメリットは、

・個人個人に目が行き届かない

・自分のペースで学ぶことができない

というものです。

 

能開センターでは、学力に合わせたクラス分けや、担任制度での生徒の管理を行っていますが、

やはりこの点においては個別指導塾などのほうがいいですね。

 

つまり、

学校の授業のような感覚で学習していきたい生徒

競争心が強く、負けん気が強い生徒

などにはぴったりの塾であると言えます!

 

「自分の学力やペースに合わせて勉強したいなぁ」

「サボりがちなので、しっかり面倒見てほしいなぁ」

 

こんな生徒さんたちには少し向いていないかもしれません…

 

しかし!!大丈夫です!!!

 

武田塾は、徹底的に個人の学力と志望校に合わせたカリキュラムで、

一人ひとりを徹底的に管理するので、そういった方たちにはぴったりな塾です!

 

自分の勉強スタイルや、目指す方向をしっかり考えて、塾を選びましょう!!

 

能開センター王寺校の料金体系は?

では、能開センター王寺校の料金体系についてご紹介…したいところなんですが、

申し訳ありません、わかりませんでした…

詳細が知りたい方は、直接お問い合わせしていただくことをおすすめします。

↓能開センター王寺校の公式サイトはコチラ↓

https://nokai.jp/nara/schools/oji

 

能開センター王寺校へのアクセスは?

最後に、能開センター王寺校へのアクセスについてご紹介します。

 

TEL:0745-72-9731

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-2-12(JR王寺駅より徒歩3分/王寺バス停より徒歩2分)

(´-`)o O (こちらもご近所さんです…)

 

もしかして、、、

「集団塾があってない?」と感じることがあれば、

是非一度、武田塾王寺校にもいらして下さい!

まずは、無料相談会から!

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[高1、2生必見]大学入学共通テストの変更点まとめと対策 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる