受験相談の声

[相談その④]今年受験で、秋から受験勉強はじめます 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

かなり緊急なこのご相談!!!

 

今年受験します。ただ…今(秋)から受験勉強スタートです。間に合いますか?

正直、頭の中で、エマージェンシーが鳴り響きます!汗

pato_lamp_on_red

 

ただ、間に合うとしたら、武田塾以外にはないと強く主張したいです!!!

これは本当に、本当。

(集団指導では、そのレベルまで達していればいいですが、この時期からはもう詰めの時期です、

映像系指導では、映像を見られる時間が限られるので、タイムオーバー、

個別指導では、間に合わせるノウハウが、担当に依るところがかなり大きい…からです。)

 

まずは、

スタートとは言っても、

①これまにどの程度やってきて、

②どの程度の力なのか、

③志望大との乖離はどれだけあるのか、

④あとは、ここから、本人がどれだけ必死になれるか。

 

この四点は、しっかり確認させて頂いた上で、今後のカリキュラムを考えます。

 

特に、最後の④はかなり大きい。

センターまで4ヶ月を切ろうとしている今、

残された時間をどれだけ受験勉強に割けるのか、その気持ちがあるのかは、大切です。

これがなければ、いくら武田塾でも、責任を持ってサポートさせて頂くことは難しいので、

正直、ご入塾をお断りする場合もあります。

 

そのあとは、カリキュラムを考えていきますが、

武田塾のルートを見たことがある方は思うハズ…

「間に合わへんやん!」

いや、そうです、

正規のルートでは間に合いません。

 

なので、ルートをショートカットします!

 

もともと、効率的に、ということで、ルートを活用して、カリキュラムを立てていますが、

さらに、本人の現状や志望大等に合わせて、もう本当に最低限までそぎ落とします。

 

ただし、「1冊を、完璧に。」と、通常ルートの場合にも常々お話ししていますが、

ショートカットした場合は、

さらに、その完成度は上げなければなりません。

イメージ的にいうと、「狭く、深く」いや、「狭く、深く深く深~く」やっていくような感じです。

それを客観的に測るために、毎週の確認テストも不可欠です。

 

 

「いや、それがあるなら、はじめから、そっちでやりたかった。」

「ラッキー!」

では、もちろん、ありません。

本来必要な演習をカットするので、リスクは、ゼロではありません。

あとは、

そのショートカットされたルートの深度で、リスクをどれだけカバーできるかです。

そこが、先ほどの④に繋がってきます。

 

 

なので、今回のお答えとしては、

間に合うとしたら、武田塾しかない!

ただ、ショートカットルートは、物理的に時間が少ない中、魔法の特効薬ではありません。

が、その使い方を理解し、全力で受験勉強に挑めば…!

 

それで、昨年度も、秋からスタートし、実際に合格された方は、武田塾に大勢います。

時間は有限!迷わず、まず一度相談しましょう。↓↓↓

無料受験相談

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる