ブログ

授業をしない塾ってことは武田塾では指導受けられないの?

こんにちは!武田塾 大分駅前校です!

 

学年末試験の調子はいかがですか?

学校定期試験で最もハードルが高いとされる定期試験

しっかりと勉強して良い結果を出してくださいね!

定期試験が終わったら予備校・塾を探します!という高校生が多いですよね!

武田塾の他の校舎では毎日受験相談の予約が入っている状況です!

入塾をお考えでない方でも、たくさん質問してくださっています☆

今回はそんな受験相談で寄せられるあの質問についてお答えしたいと思います!

あの質問とは・・・?

「武田塾って授業をしないとのことですが、一切指導はないのでしょうか?」

大変多い質問です!答えは・・・

ありますよ!!武田塾は1:1でみっちりとした個別指導があるんです!

 

IMG_2800    渋谷校の特訓風景です

武田塾は市販の参考書を自学自習で一冊ずつ完璧にしていく塾です。

毎日の課題を講師と校舎長が日割りで管理徹底していきます。

自習室や自宅でその課題に取り組む訳です。

勉強頑張ったので、どれだけ実力がついてるか確認したくなりませんか??

模試まで待つの?

いいえ。武田塾では毎週確認テストがあります!!

出された宿題の範囲から、ランダムで出題していきます。

1科目あたり1時間の確認テストを実施するので、集中力も自然と身についていきます。

毎週定期試験状態になるので常に頑張り続けるシステムとなっています。

更に・・・

テスト終了後に・・・

講師と1:1で60分の個別指導があります!

普通の個別指導とは違います。

・宿題の進捗確認

・参考書が適切な方法で進められているか

・テストの間違え部分の改善

・テストで正解部分の説明をしてもらう

・正しい学習方法、配分の管理と指導

・週ごとの目標設定、長期的な目標の設定確認

・様々な悩み相談

特訓

講師が細かく確認をしていきます。生徒が主役なので講師から一方的な指導などしません。

勿論テストで〇✖をつけるだけでは終わりません。

「なぜこの問題で正解を導き出せたのかを先生に説明してください」

そうです。先生側になって解答の根拠や理由をしっかりと説明できるレベルまで成長してもらいます!!

一冊が完璧になるとはそのレベルまで修得してもらいます。単語が完璧な生徒であれば

”自分だけテストで単語帳を持ち込んでいるのと一緒”になる訳です。

成績が上がらない訳が無いですよね!本当に武田塾のシステムは素晴らしいです!

私もこんな塾があったらなら通いたかったなあと思うほど、

武田塾のシステムに惚れ込んでしまいました!(笑)

毎日の課題を徹底管理確認テストがみっちりと受けられる→講師とマンツーマンで自分だけの指導を受けられる

ここまで手厚くサポートされるのであれば安心ですよね!

私は根っからの教育人(笑)ですので、頑張りたいという高校生は全力で応援します。

受験相談でもやる気になってくれて、自分一人の力でも頑張れる!と言ってくれる高校生も多いです。

大事なのはやる気です。自力で頑張れるのであれば是非頑張ってください!それもベストの選択です!

 

武田塾のシステムをもう少し詳しく知りたいなあ…

受験相談だけでもしてみたいなあ…

 

そんな方は是非是非お問合せください☆

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる