地域の予備校/塾の情報

市進学院・市進予備校 王子教室 評判・実績・カリキュラムのレビュー!【北区の塾・予備校シリーズ】|武田塾 王子校

市進学院王子教室

こんにちは!武田塾王子校です!

今回は、

「市進学院 王子教室ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

「市進学院 王子教室」についてレビューしていきます!!

JR 王子駅、南北線 王子駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

市進学院・市進予備校ってどんな塾?

市進学院、市進予備校のいずれも、株式会社市進ホールディングスが展開する教育事業の1つになります。

ざっくり違いを述べると、「市進学院」は小学生から高校生までを対象にした学習塾。「市進予備校」は大学受験生を対象とした大学受験予備校という位置付けです。

王子教室では、小中学生は集団授業と個別指導、高校・既卒生は映像授業と個別指導の指導形態があるみたいですね。

特に中学生に力を入れているみたいで、「安心の五教科指導」をアピールポイントとしています。

 

市進学院のアピールポイントって?

上で述べたとおり、市進学院では、

「集団授業、映像授業、個別指導を組み合わせ、最適な提案を実現」

する、あまり他の塾にない特徴があります。集団授業と個別指導を両立していたりする塾は多々ありますが、その併用を積極的に勧めるのは独自性を感じます。

私が書いた他のブログでも述べているとおり、完璧な指導方法などあり得ません。

集団授業、映像授業、個別指導それぞれに、良い点と悪い点があるので、市進学院はそれらを組み合わせることにより、悪い点を補い合って成績を伸ばしていこうと考えたのですね。

ただし、これは諸刃の剣で、せっかくの良い点も潰しあってしまう可能性があり、ここは留意したいところです。

 

市進学院 王子教室の評判は?

では、実際に市進学院に通っている方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「講師の先生は穏やかで優しいです」

「算数は非常にいいテキストでした」

といった内容が多く見られますね。他にも、駅近なので助かるという意見もありました。

一方、否定的な意見としては、

「長期休み講習が高い」

「高い教材を沢山購入させられたが、使っていない教材が山ほどある」

といった声があがっていました。

 

市進学院の料金は?

料金体系は資料請求または問い合わせで分かるようになっているようです。

 

結局、誰に合ってるの?

市進学院は、様々な授業形態を組み合わせる珍しい特徴を持っていますので、「科目ごとに自分の適切なレベルや環境を手に入れたい」人にはオススメと言えそうです。

 

市進学院 王子教室へのアクセス

【住所】
〒 114-0002
東京都北区王子1-8-1王子パークビル

【電話番号】
03-5959-7020

【開校時間】
記載なし

【最寄り駅】

JR京浜東北線 王子駅

【公式サイト】

市進学院・市進予備校 王子教室

【アクセス】

 

近隣の市進学院 赤羽教室 北赤羽教室

実は王子だけでなく、赤羽や北赤羽にも市進学院があります!

赤羽 北赤羽 を利用されている方はそれぞれ比較されてみてはいかがでしょうか?

《赤羽校》
〒 115-0044
東京都北区赤羽南1-4-8赤羽南商業ビル

 

《北赤羽校》
〒 115-0052
東京都北区赤羽北2-8アクトピア北赤羽5番館1階110号

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる