ブログ

【高2対象】大学受験セミナーを行いました!

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

先日高2生対象の大学受験セミナーを実施しました。

 

これから受験をむかえる子たちは大学入試についてどれくらい知っているのだろう、、、と思ったのが事のきっかけ。

 

塾生のみんながどんなことについて知りたいと思っているのかアンケートをとってみたり、大学情報を収集しながら資料としてまとめたりと準備万端で臨みました。

 

 

令和4年度大学入試にむけて 次の受験生が集結!!

 

緊張感のある雰囲気でスタートしました。

 

まずは校舎長による挨拶。

 

西尾校ができてから早くも3年目が経ち、今では全国で400校舎以上に増えました。

 

西尾校だけで言えば、昨年リニューアルオープンして、特訓室も自習室も広く、自信を持って良い環境と言えます。

 

「逆転合格」の武田塾ですが、これまでの卒業生たちの数々の逆転合格の軌跡は、簡単なものではありません。

 

どんなにしんどくても最後まであきらめず志望校合格を勝ち取ることができます。

 

入試まであと1年ちょっと、ここに集まっている生徒たちは大学受験を意識し始めたことも早く、そのアドバンテージを有効に使うことができるはずです。

 

実行してほしいことをパワーポイントにまとめて紹介していきます。

 

写真 2021-12-05 17 02 35 (1)

 

 

いよいよ!大学入試制度制度について

 

総合型選抜って?共通テスト利用って?得意科目重視型って?

 

一昔前と比べて、入試方式などが多様化していて受験生たちは受験のチャンスがたくさんあります。

 

そのため志望校にどのような戦略で臨んでいくのか対策していく必要があります。

 

「そんなの知らなかった!!」って直前にならないように今いろいろと情報収集しよう。

 

写真 2021-12-03 22 32 31

 

 

ちょっと待って!!志望校は決まってる??

 

突き進むためには目標を定めることが必須になります。

 

なりたい職業、興味がある学問などを参考にして方向を決めておこう。

 

「自分にはちょっと無理かな、、」なんて思わず、4年間かけて通う意味を今の段階で自分と向き合って考えておこう。

 

就職の時の武器に(学歴でも!資格でも!)一生をかけて興味を広げていく分野、なんでもいい。

 

一度しかない人生を有意義に過ごすための大学選びはこの1年は大事だよ!!

 

「オススメの武田塾チャンネル」をまとめておいたので、帰ったら絶対見てみてね!!

 

無題

 

 

高2の冬、大事です!!

 

みんな目指している大学も違えば、受講している科目も違います。

 

日大レベル、MARCHレベル、国公立大学レベル、、それぞれの現状と目標を伝えます。

 

 

以前は苦手科目だったけれど、武田塾の勉強法で得意科目になって、入試本番で得点源にしたセンパイもいるよ!

 

部活帰りに重たい荷物を抱えて毎日毎日自習室に通ったセンパイもいるよ!

 

残り一年、計画的に進めていこう!

 

西尾校スタッフ一同、全力でサポートしていきます!

 

 

武田塾西尾校(大学受験セミナー)

 

 

 

 

西尾校では随時無料受験相談を行っております。

 

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください。

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

関連記事

11月まで部活動と両立!名古屋大学工学部に合格!【合格体験記】

こんにちは!武田塾西尾校です。   今回は 名古屋大学工学部 に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます!     合格した大学は?   M・Tく ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる