ブログ

【校舎内紹介】休憩スペースは食事以外にもこんなこともできます

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

静かに集中して勉強できる場所は確保していますか?

 

長時間勉強する時には食事や休憩できる場所も同時に確保する必要もあると思います。

 

今回は 「武田塾西尾校の3階休憩スペース」 を紹介させていただきます。

 

3階休憩スペース公開!

 

休憩スペースの机と椅子はオシャレなカフェをイメージして設置しています。

 

開校当初は3階のみで特訓室、自習室などすべて運営していました。

 

ところが長く自習室を利用している子もたくさんいて食事の度に外出、、、、なかなか帰ってこないことも。

 

そこで「なんとか食事できるスペースを確保して、すぐにまた自習できるようにしてあげたい」と思い、5階増床を機に設置したのがこちらです。

 

 

なんて素敵なハイカウンター、、、(←自画自賛w)

 

 

これまでは食事のためにヴェルサウォークまで足を運んでいた生徒が多かったのですが(スガキヤが大変人気でした!)休憩スペースの設置後はお弁当を持参したり、コンビニで買ったものを持参したりする生徒が増えてきました。

 

頭をフル回転するためには食事はしっかりとるべきですからね。

 

食事後すぐに5階に向かって自習する習慣もついて勉強のベースも乱れないようです。

 

卒業の際にも「休憩スペースができて塾内での自習がはかどった」と喜ぶ声も聞くことができました(喜んでもらえてこちらも嬉しい!!(´;ω;`))

 

 

人に教えること=100%理解できている 時には理解を深める場所!

 

自分が理解できていないと人に教えることはできません。

 

つまり100%根本理解をしたかったら人に教えることを習慣にすると良いんです。

 

こちらのスペースを利用して友達と教え合うことをしている生徒もいます。

 

切磋琢磨していきましょう!

 

 

 

大学進学情報や西尾校合格体験記も閲覧できます

 

大学受験において情報力は合否を分けるといっても過言ではありません。

 

志望校が決まっていないという子のためにも志望校選びの資料もたくさんおいてあります。

 

(早めに志望校を決めておくことで目標が明確になり計画や対策が取れますよ!)

 

また卒業生による「合格体験記」も用意してあります。

 

(先輩たちも苦労して受験を乗り切っていたので、ちょっと疲れた時や落ち込んだ時はぜひ読んでみてほしいです)

 

どんどん活用してくださいね。

 

写真 2021-07-02 21 33 42

 

 

学びエイドも使ってみよう!

 

武田塾生は無料で学びエイドという動画を閲覧することができます。

 

ネクステや数学基礎問などの初学者向けの解説動画で、5分程度の内容なので気軽に見ることができます。

 

QRコードを読み取ってすぐに見られるファイルが用意してあるので、自分のためにどんどん活用してくださいね。

 

写真 2021-07-02 21 24 25

 

 

ちょっとしたお楽しみに♡

 

こっそりとお菓子コーナーがあります。

 

食事終わりのデザート?に食べてもOKですよ(^^♪(一人一日1個までね)

 

写真 2021-07-02 21 43 40

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

武田塾西尾校は、良質な環境を整え生徒たちの学力向上をサポートしています。

 

まわりには頑張っている生徒がたくさんいますよ!

 

西尾市で自習できる場所をお探しの方はぜひ見学だけでもOK!

 

無料受験相談も行っていますのでお気軽にお問合せください。

 

 

武田塾西尾校の紹介

 

武田塾西尾校は名鉄西尾駅から徒歩2分のところにあります。

 

目印は西尾市にある「ヴェルサウォーク西尾」の目の前、1階にキクチメガネさんがはいっているビルの3階と5階です。

 

3階は特訓室や(個別指導のことを「特訓」と呼んでいます)や休憩室、5階は大自習室となっています。

 

 

123652534_2693040504278276_3631041473121569046_n

 

主に西尾市を中心に安城市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、幸田町、半田市、など西尾市周辺から通ってくれています。

 

高校だと西尾高校、西尾東高校、鶴城丘高校、吉良高校、刈谷高校、安城東高校、光ヶ丘女子高、安城学園高校など西尾市周辺の多くの高校の生徒さんが通っています。

 

 

また武田塾西尾校に通っている生徒たちは、名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、愛知教育大学などの愛知県内の国公立大学や、

 

早稲田、慶応、MARCHなど関東圏関関同立などの関東圏の有名大学を目指している子が通っています。

 

愛知県内の私立大学、南山大学、愛知大学、名城大学、中京大学などを志望大学としている子ももちろん多いです。

 

【西尾市】【大自習室】【5階増床リニューアル】5階教室内を紹介します!【武田塾西尾校】

 

 

武田塾の逆転合格の秘訣

 

その1 授業はしない!なぜなら授業を受けるだけでは成績は伸びない!

 

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

 

多くの生徒は授業を受けっぱなしにし、「できる」まで到達しません。

 

勉強は授業ではなく、その復習である「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。

 

 

その2 参考書一冊を完璧に!自分のレベルに合った参考書を完璧になるまで繰り返す!

 

学力を急激にあげるには、自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にする。これこそが最速です。

 

志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけでなく「できる」ような仕組みになっています。

 

 

その3 4日進んで2日復習。復習するごとに定着する!

 

「人は忘れるもの」という前提で勉強しなくてはいけません。

 

忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です。

 

学習した当日と週に2日の復習日を設けて、その結果をテストで確認します。

 

 

その4 宿題チェックで自学自習の勉強法を教える!独学が最強最速の勉強法!

 

「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

 

毎日のやるべき課題を明確に「全指定」し、テストではしっかり宿題をしているか確認をすることで毎日勉強しているかがばれる仕組みになっています。

勉強法が分からないなら詳しく教え、サボってしまうならサボれないようにします。

 

 

偏差値11以上アップは全体の88%!

 

 

 

受験勉強を始めたいけど何から手を付けらたよいかわからない人!

 

他の予備校に通っているけど成績が思うように上がっていない人!

 

「授業しない」武田塾ってどんなところ?とちょっとでも気になっている人!

 

 

そんな人はぜひ武田塾西尾校の無料相談へお越しください。

 

 

 

武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

 

西尾校では随時無料受験相談を行っております。

 

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

関連記事

【西尾市周辺】自習できるところはどこ?【最新】【施設紹介】

こんにちは!武田塾西尾校です!   自宅だとなかなか集中してできないような方は、集中して勉強ができる学習スペースを確保することも必要です!   今日は「西尾市周辺の自習できるところ ..

【現役名大生の声】名古屋大学医学部保健学科【大学紹介】

こんにちは!武田塾西尾校です!   これから大学受験にのぞむ高校生のみなさんにとって、大学生活ってどうなんだろうと疑問に思うことは少なくないと思います。   大学案内を見たり、スマ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる