地域の予備校/塾の情報

【西尾市の塾・予備校】京進スクール・ワン西尾教室ってどんな塾?

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

今回は同じ西尾市にある京進スクール・ワン西尾教室について紹介します。

 

 

京進スクール・ワン西尾教室について

 

塾紹介(背景)

 

どこにあるの?

 

個別指導京進スクール・ワン西尾教室は名鉄西尾駅から徒歩8分とアクセスのよいところ、車通りも多めな道路沿いなので、分かりやすいところにあります。

 

また市役所や警察署にも近いので、つい帰りが遅くなってしまった!というときでも安心です。

 

 

対象学年は?指導形態は?

 

対象となる学年は、新小学1〜6年生、新中学1〜3年生、新高校1〜3年生となります。

 

生徒「ひとりひとりを大切に」を指導方針として、先生と生徒が1:2の個別指導で一人ひとりの能力に合った勉強法を徹底的に指導してくれます。

 

先生が真ん中に座るので、常に先生が隣にいて、すぐに質問をすることが出来ます。

 

 

京進スクール・ワンの特徴は?

 

京進スクール・ワンHPより

褒めて伸ばす指導

 

生徒の自発性を高めるため、教室職員が常に生徒の言動を見守り、生徒が気が付かないようなことも声がけをして褒めてくれます。

 

この取り組みは各種メディアでも取り上げられたこともあるようです。

 

脳科学に基づく最先端の学習法

 

京進独自の「夢実現のための自立型人間育成プログラム」×「脳科学理論」で見えない学力を育み、見える学力を大きく伸ばす効果的な学習法です。

 

現在はオンライン授業も実施中で、ご自身のスマホやパソコンで、教室と同じように授業を受講することが出来、その場で質問をすることも可能です。

 

京進グループ全体の合格実績(2020年4月7日時点)

大学入試については以下になります。

東京大学・京都大学・大阪大学・名古屋大学・神戸大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学・近畿大学・早稲田大学・慶応義塾大学・上智大学・東京理科大学・学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・日本大学・駒沢大学・南山大学・名城大学・中京大学・愛知大学・愛知学院大学・他多数

 

その他の情報

 

京進スクール・ワンでは「春のご入室キャンペーン」があり、2月から4月いっぱいまでの期間限定で入学金最大無料など、お得な3つの特典があります。

 

また、80分の無料体験授業で実際の授業を体験し、しっかりとご納得された上でご入室を決めることが出来ます。

 

同じく学習カウンセリングも実施中なので、自分に合うかな?勉強を進められるかな?と迷われている方は相談することが可能です。

 

 

口コミは?

 

料金について

・やや高めだが個別指導なので成績が上がってくれる期待値が高い。

・やや高めだが、授業が無い日でも自由に自習スペースが使えるので妥当だと思う。

 

講師

・連絡をまめにしてくれる、教え方が上手。

・年齢が近く話しやすい。教育長が親身になって相談に乗ってくれる。

・個人のペースに合わせて指導してくれる、いつでも相談に乗ってくれる。わからないところを、わかるまで丁寧に教えてくれる。

 

カリキュラム

・定期的に勉強会を行って勉強方法の指導をしている。

 

・振替対応に柔軟に対応してくれる。ひとりひとりの能力にあった指導をしてもらえる。

 

塾内の環境

・自習室と授業を受ける場所が区切られており、集中できる。

・飲食スペースが完備されている。

(塾ナビより)

 

 

 

京進スクール・ワンについてご紹介させていただきました。

 

皆さんの塾・予備校選びの参考となれば幸いです。

 

 

 

武田塾西尾校ってこんな教室です!

 

生徒数増加につき、2020年11月に新たに増床しました!

 

全国にも400校舎ある武田塾!

 

武田塾西尾校の一部を紹介させていただきます。

 

 

5階 大自習室

 

 

写真 2020-11-15 23 28 11

5階のワンフロアは全て自習室になっています。

 

全席50席、1つづつの席は広々と使うことができる仕様となっています。

 

個別ブースなので、隣を気にせずに参考書を広げて勉強することもできますし、椅子の高さなどもちろん調整できますので快適に勉強できること間違いなしです。

 

また、塾生からは「広くてきれい」「静か」「集中できる」など多数嬉しい言葉を聞いています。

 

 

写真 2020-11-15 23 18 04

 

各ブースには「武田塾十箇条」を貼り、意識しながら勉強に取り組めるようにしています。

 

それぞれの極意を意識して日々勉強に取り組んでいます。

 

写真 2020-11-15 23 20 43

 

また、5階は靴を履き替えてスリッパを使用してもらいます。

 

実はMサイズ、Lサイズとあるんですw

 

126538580_186634699618615_905193479696718358_n

 

 

3階 特訓室

 

 

「特訓室」では確認テストや特訓が行われます。

 

武田塾の「特訓」とは、生徒と講師の1対1による個別指導の時間のことで、「宿題範囲の問題を完璧にできるようにしているのか?」を確認テストでチェックします。

 

特訓の時間には確認テストで間違えた問題の解説を行うだけでなく、正しい勉強方法でできているか、ただの暗記に頼っていないかを確認するために「なぜそうなるのか」などを生徒に説明させたりして講師が確認しています。

 

入試まで限られた時間を効率よく過ごすためにも、理解を助けるだけでなく学習環境の問題点も一緒に解決できるようになっています。

 

 

3階 休憩スペース

 

 

武田塾西尾校は自習室が13:00~21:30の間利用できるので、滞在時間の長い生徒がたくさんいます。

 

「休憩スペース」では飲食可なので、昼ごはん、夜ご飯も持ち込んで食事をとったり、ちょっとした休憩ができる場所になっているので、生徒には好評です。

 

 

 

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

無料受験相談

お待ちしております!!

関連記事

【現役名大生の声】名古屋大学医学部保健学科【大学紹介】

こんにちは!武田塾西尾校です!   これから大学受験にのぞむ高校生のみなさんにとって、大学生活ってどうなんだろうと疑問に思うことは少なくないと思います。   大学案内を見たり、スマ ..

【西尾市周辺】自習できるところはどこ?【最新】【施設紹介】

こんにちは!武田塾西尾校です!   自宅だとなかなか集中してできないような方は、集中して勉強ができる学習スペースを確保することも必要です!   今日は「西尾市周辺の自習できるところ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる