塾生の声

合格体験記⑩ 東京農業大学合格!!

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

今年も続々と生徒たちの合格の報告が届いています!本日は合格体験記第10弾!

1年間で偏差値10以上UP!!入塾後毎日塾に来て勉強を欠かすことがなかった五十嵐君を紹介します。

 

出身校:都立北園高校

合格校:東京農業大学 応用生物科学部 / 東京農業大学 国際食料情報学部 / 武蔵大学 経済学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

現役の頃はほぼ勉強をしていなかったです。特に英語はシス単(システム英単語)の1章の半分くらいしか覚えていなかったです。今思うと、猛勉強をしても落ちてしまう人もいるのに、こんなんで受かろうとしていたなんて大学受験をなめすぎです。


■武田塾に入ったきっかけは?

集団が嫌だったので。

ルート表を見せてもらって、自分の志望校に受かるためにやるべきことを具体的に知ることができ、これなら迷うことなく勉強できるなと安心できたので。


■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日やることが決まっているので、それをこなそうと機械的に勉強しました。

成績もかなり上がりました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

僕を担当してもらった先生はみなさんとても優しかったです。頭が良いのが伝わってくるような方々でした。

 

■武田塾の思い出を教えて下さい!

最初の3ヶ月くらいで英語・生物の偏差値が10以上上がったことです。自分のやってきたことが数字に表れて、とても自信になりました。

武田塾の暗記シートは無敵でした。やり方が正しければ確実に単語を覚えることができるので、この先も利用していきたいです。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講 数IA・IIB…この参考書だけで、ある程度レベルの高い問題とも戦えるようになりました。内容もシンプルでわかりやすかったです。

第2位:速読英熟語…熟語の暗記、シャドーイング、長文慣れ、とこの参考書から得られるものは数知れず。

第3位:生物標準問題集…1年間使い続けたので愛着があります。割とレベルが高かったので初見でやるときはとても苦労しましたが、何度も繰り返して理解しました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

1週間の宿題を確実にこなしていけば志望校に合格する力は確実につくので安心して勉強してください。

最後の最後まで気を抜かずに頑張ってください。

 

【担当講師からのメッセージ】

五十嵐君はとてもよく勉強して一年で結果よりもずっと学力が伸びました。生物は受験者が少ない科目ですが、知識も考察もバランスよく学習しなければならないので大変ですが得意科目にできたのは素晴らしかったと思います。いつも楽しい話を用意してきてくれたりして教えている方も楽しくできました。

大学では農業を学ぶだけでなくバレーボールや友達とも楽しい生活を送ってください!

 

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる