合格体験記⑧ 慶應義塾大学に合格!! 

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!

是非ご覧下さい😊

本日は合格体験記第8弾!

自習室で黙々と勉強に取り組み苦手科目の成績アップ!私立難関大の合格を勝ち取った鈴木君を紹介します!

 

出身校:都立青山高校

合格校:慶應義塾大学 商学部 / 明治大学 法学部

■武田塾に入る前の成績は?
学校では平均位。国語だけ壊滅状態で、赤点を取ったことがあります。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

定期テストでクラス最下位になり、家の近くで勉強することのできる環境が欲しかったからです。

後は、勉強をする習慣がついてなかったので、もう一度勉強を頑張りたいと思い入りました。

逆転合格という言葉が心に響き、学習相談を受け、ここだと自分で納得しました

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

いつも参考書をやり切れず捨ててしまうことが多かったのですが、何周もやり切れるようになりました

国語以外は少しずつ伸び、古文は特に伸びました。(国語は特に伸びたという事です。)

 

■担当の先生はどうでしたか?

質問をしたらしっかりこたえてくれました。

国語以外の科目でも、英語や社会の質問にも答えて下さり、いろいろとためになりました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

大学の話や入試の話など、色々しました。

辛いときが何度もあり、逃げ出したくなったり、辞めたくなったけど、何度も相談に乗ってくれた先生方には感謝でいっぱいです。

武田塾のルートはしっかりとしていて、何からはじめてよいのかがわかり、とても使えます。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 日本史一問一答

めっちゃ面白いしやる気出ます!ぐるぐる何周もやることが大切だと思います。

 

第2位 1対1数学ⅡB

自分は、例題を何周もしました。この一冊をちゃんとやれば、確実にレベルアップできると思います。

 

第3位 古文単語315

これを全部覚えれば、センター古文は結構できると思います。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

強気に受験するのが良いと思います。

コツコツ勉強していれば、確実に実力はつくと思うので、一日一日を大切に頑張ってください。

あとは、得意科目という武器を持つことは大事です。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

合格おめでとうございます!自習室でいつもブレることなく勉強に取り組んでいた姿が印象的です。日々の積み重ねが慶應義塾大学合格という大きな結果に結びついたのではないでしょうか。ここから先はまた違った日常になり、学ぶ事ももっと専門的になっていきますが、武田塾の経験を活かして粘り強く頑張ってください。楽しい4年間になることを願っています、本当におつかれさまでした!!

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談