2020年合格体験記②上智大学他MARCH多数合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!

是非ご覧下さい😊

本日は合格体験記第2弾!

1年間ゆるまずコツコツ勉強!安定した合格! Y・Tさんを紹介します!

 

出身校:両国高校

合格校:上智大学 文学部/立教大学 現代心理学部/明治学院大学 文学部/國學院大學 文学部/専修大学 文学部/千葉商科大学 人間社会学部/東洋大学 文学部・社会学部

 

■武田塾に入る前の成績は?
4月時点の偏差値:英語52.6 国語50.5 日本史58.5

高校在学中は塾に通っておらず、どんな風に勉強したらいいのかもよくわかっていませんでした。得意だった現代文は安定していたのですが、他の科目はあまり安定した成績ではありませんでした。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

どの塾が自分に合っているのか分からない状態だったので、入塾前に相談に乗ってもらえるところもありがたかったです。また、他の塾にはあまりない「4日進んで2日戻る」というシステムにも惹かれました。

 

■武田塾に入ってから勉強法はどのように変わりましたか?

現役時にはついていなかった勉強習慣がつくようになりました。
自分ではわかっていなかった勉強計画を先生に立てていただけたので、それにそって進んでいくだけで効率よく学ぶことができました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

二人の先生に担当していただきました。どちらの先生も親身になっておしえていただき、相談にも乗っていただけたので、安心してお願いすることが出来ました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

毎週決める目標を、最初から最後まで同じものにしていました
あえて変えないことで、受験が終わるまで、始めたときと変わらない気持ちで最後まで走りぬくことが出来ました。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 日本史 実況中継

日本史一問一答と併用していました。2周、3周と進んでいくごとにながれ流れがわかっていくのが嬉しかったです。

 

第2位 古文 実況中継

一番分かりやすい古文の参考書だと思います。忘れたときに何回もやり直すことで知識の定着を行っていました。

 

第3位 Next Stage

苦手な英語の基礎固めに使っていました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やればできます。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【担当の先生からメッセージ】

本当におつかれさまでした!毎週の宿題をきちんとやり続けることは当たり前のようでとても凄いことです。

目標通りの1年を過ごすことができていたと思います!よく頑張りました<`~´>

これからは自分の好きなことやりたいことをたくさんしてください。おめでとう‼ (佐藤)

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談