ブログ

【最強・最速】成績もアップ!モチベーションもアップの最速勉強法

こんにちは!

東京メトロ西葛西駅から徒歩2分、駅近✨自学自習管理塾の武田塾西葛西校です。

秋も深まって、刻一刻と受験の受験の時期が近付いてきています。

今から最速で成績を上げたい。
何をすればいいのか迷っていたり、夏の勉強の結果が思ったように出ず、
モチベーションが下がってしまっている方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな時にオススメの、最速✨勉強法をお伝えします!

 

リターンの早い勉強方法

・すぐ伸びる科目を勉強する
・その科目に特化する
・本番形式で点が取れるところまで、一気にやりきってしまう

 

この3点が、非常に重要です。
成績が直ぐに伸びるのは、暗記科目である社会。そして、絶対量の少ない漢文です。
逆に、伸びにくいのが、現代文になります。

それか、理系分野の特定分野だけを進めるのも、おすすめです。
例えば、物理の力学分野のみなど。

取り合えず1教科で良いので、センター試験で8割取れる程度まで仕上げておきましょう。

1教科の自信が付けば、自ずと「勝ち方」「成績の上げ方」も身に付き、「自分はやれば出来る」と思えます。
モチベーションも上がるでしょう。

1教科しかやらなければ、他の科目に回していた時間をその科目に充てられますよね。
1日12時間も同じ科目をやっていれば、短期間で成績を上げられると思いませんか?

仕切り直しで、今までの勉強で失った自信を取り戻しましょう✨

 

 

武田塾の無料相談では、皆さんに合わせた勉強方法をアドバイスしています。
成績が上がる勉強のやり方を、無料で全てお伝えしています。

まずは是非、無料受験相談にお越しください!

↓↓↓

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる