ブログ

【高校2年生必見!】今からスタートでも、早慶・国公立合格は楽勝!?

こんにちは!

東京メトロ西葛西駅から徒歩2分、駅近✨自学自習管理塾の武田塾西葛西校です。

高校2年生の皆さん。「受験勉強はいつから始めればいいのか」と、悩んでいたりしませんか?
迷っている人は今直ぐ!始めてください!

受験勉強は、高2の秋に始めるのが、ベストなんです✨

勿論、高2の夏に始められたのであれば、その方が良いです。
でも、高2の秋に始められれば、早稲田や慶應、国公立に楽勝で受かるくらいの実力を付ける事が出来るんです!

「今からじゃ難関大学は無理だよ……」なんて、諦めないでください。
まだ、間に合います!!

 

何故、今からでも間に合うの?

武田塾では、各レベルごとの参考書のルートに沿って勉強をします。
早稲田や慶應に行くためには、基礎からどんな参考書をどんな順番でやっておけばいいのか。
それに、のくらい時間がかかるのかを、しっかり分析してあるんです!

例えば1日に3時間勉強するとなると、英語の場合は、32習慣で早慶に受かる実力が付く事が分かっています。
8ヶ月ですね。
高2の秋、今から始めれば、高3の夏には早慶の参考書が終わる事になります。

その後は、苦手分野の解消や過去問の演習をして、合格まで万全の状態で受験に挑む事が出来ちゃいます✨

 

国公立は?

国公立を狙う場合は、科目数がとても多いですね。
それでも、英語と数学の基礎を早めに固めておけば、他の科目の対策に手を回す事が出来るようになります。
ですからやっぱり、高2の秋から始めるのをおすすめします。

 

受験が終わった先輩方が後悔している事は?

皆さん、「もっと早く始めていれば良かった」と後悔しています!
高3の部活が終わったタイミングでは、みんなスタートダッシュを始めるので、抜かすのが大変になってしまうのです💦
高2の秋から始めて、抜かせる時にライバル達を抜かしていきましょう✨

 

 

武田塾の無料相談では、皆さんに合わせた勉強方法をアドバイスしています。
成績が上がる勉強のやり方を、無料で全てお伝えしています。

まずは是非、無料受験相談にお越しください!

↓↓↓

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

button

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる