2021年度合格体験記⑦日本大学薬学部など複数合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第7弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は自学自習で偏差値UP‼井上さんを紹介します。

合格校:日本大学 薬学部/帝京平成大学 薬学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

定期考査では点が取れ、順位も良かったのですが模試がとても悪くて、偏差値が50に届くのがやっとなくらいでした。

志望校の判定はE判定がほとんどでした。

■武田塾に入ったきっかけは?

駅の広告を見たときに、「授業をしない」塾というのに興味を持ったから。

私自身、自学自習のサポートをしてくれる塾を探していたことや、前に通っていた塾でも授業を聞くよりも自分でやった方が早いだろうと思い、授業をあまり聞かずに問題集ばかりを解いていたため、武田塾は、今の自分に合った塾だと思い入塾しました。

また、毎日勉強するところが決まっているので、悩まずに勉強できるのも魅力の一つだと思いました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

始めの英語の勉強法は、単語・文法・長文の勉強だけでしたが、塾に入り、和訳や熟語の勉強の必要性を学びました。

数学は、ⅠA・ⅡBのチャートを使っていましたが、量が多いためなかなか終わりませんでしたが、基礎問題精講を使って勉強することで、大事なポイントだけを押さえて学習することができるようになりました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

担当の教科でなくても勉強法を教えていただいたり、参考書もネットで一緒に探してくださいました。

また、面接練習も行ってくださり、将来に役立つことが学べました。

宿題を相談して決めていたので、一週間でできる限りの勉強を行えることができました。テストで自分の納得できる結果がでなかったときは、もう一度同じ範囲を出してもらいました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

自習室のブランケットなどの受験生に対しての心遣いが嬉しかった。

担当の先生じゃない先生にも化学を教えてもらうことができ、そこで頂いたアドバイスにより、化学の点数が伸びるようになりました。

参考書がたくさん置いてあるので、自分に合った参考書をさがすことができた。

担当の先生との世間話が楽しかった。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:LEAP

コンパクトなサイズ。試験であまり見ないような単語は載っていなくて、本当に必要な単語だけ載っている。

第二位:福間の無機化学

試験に必要なことがわかりやすく、覚えやすく入っている。

第三位:山岡の地理B教室

読んでて面白かった。受験のための勉強じゃない。将来にも役立つ。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

がんばってください。楽しいことを想像しましょう。

モヤモヤすることは全部、ノートに殴り書きをして、忘れましょう。

自分の中に湧いてくる不安は、みんな同じです。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【井上さんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

理数担当講師

井上さんは自分の勉強に対して真面目に取り組んでいて、自習室にもよく来て勉強していたのが印象的です。思うように成績があがらないときには一緒に悩んで足りないところを追加で勉強することでコツコツ頑張ってくれました。自分が苦手な分野にも逃げずに頑張った結果が複数大学合格につながったと思います!!

全力で勉強するために受験勉強中の悩みはすぐに相談してくれた素直な井上さんは大学に行っても自分の夢に向かって勉強し続けられると思います。応援しています!!

英語担当講師

毎日の勉強に付加価値を付けて勉強できていたと思います。常に勉強を頑張っていて、自分の勉強に納得がいかないときは自分からもう一度やりたいと希望し、常に自分に対して高い完成度を求めて勉強していたと思います。

これからも大学での勉強頑張ってください!!

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック