地域の高校の評判/進学実績

【2019年 武田塾西葛西校合格体験記】⑤東京農業大学合格!

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2019年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

幸せな浪人生だと実感!偏差値10UPで東京農業大学合格

■武田塾での思い出を教えてください! 
一度大学受験で失敗してその時に学んだことは、どんなに良いテキスト、良い先生で勉強しても結局自分が自主的に強い気持ちを持って勉強しない限り理想の結果にはならないと思いました。そのことを考えて、浪人するにあたって自分にとって一番良いと思う塾が自学自習の武田塾でした。受験勉強は自習が命だと思うし、習うところは高校の授業で一通り習ったので自習しようと決めていました。武田塾は゛正しい努力の方法で努力ができる場所”なので、自分の扱い方、努力の方法、勉強の方法を知ることができました。なので、浪人してよかったなと思いました。実際に偏差値が10くらい上がったし、頭も良くなった気がします(笑)4月に入塾するときに後悔しないように全力でやり切ろうと決めていたので、それを実行できたし、武田塾にいる人が本当に良い人ばかりだったので、気持ちの面でも本当にたくさん助けてもらいました。
私はメンタルがあまり強くなく、本当に小心者なので、大学受験という人生の中の一つのイベントが大嫌いだったし、楽な方に逃げたいと思っていました。一年間浪人をしてみて、自分で自分に頑張ったじゃんと言えるよう私なりに頑張って生活をしてみて、明らかに自分の強みにできたし、人生の糧になりました。また、当たり前のように浪人することを許してくれた両親にもすごく感謝しているし、たくさん助けてくれた武田塾の先生方にとても感謝しています。ありがとうございました。

詳しくはこちらをクリックしてください!↓

https://www.takedajuku-nishikasai.com/blog/2019/04/4474/

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる