塾生の声

E判定から入塾後夏の模試でA判定!!

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

合格校:新潟大学 工学部

    芝浦工業大学 工学部・システム理工学部

      東京農業大学 地域環境科学部

    金沢工業大学 工学部

 

入塾前は新潟大学C~E判定

理系なのに、数学、物理、化学が全くできなかった。特に数学が全くできず、問題に合わせ筋道を立てて考えるかが全くなかったと思う。

 

きっかけは駅の看板

現役時代に白山駅の看板を見て「逆転合格」という文字にひかれた

 

スケジュール管理を任せることで勉強に集中できた

〈勉強法〉

計画は武田塾に丸投げし、その計画に沿って一年間勉強した。理系科目は現役時代の「根本からの理解の不足」を反省し、「原理」「原則」「なぜ、そうなるのか」を考えることをとにかく意識して勉強した。

〈成績〉

現役時代の成績とは打って変わり、浪人してからは最初の模試から一貫して志望校に対しいていい成績だった。

 

担当講師による的確なアドバイス

とにかく話しやすく、親切な先生でした。

理系科目を質問するといつも自分の聞きたい的を射た答えをしてくれる先生でした。また二次の対策に入った後の英作文の添削も非常に丁寧に行ってくれて大変助かりました。先生に、物理を質問した時に一つの問題に対して様々な見方や考え方を話し合った時間がとても楽しく一番印象に残っています。

 

 

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 名門の森 (物理)

コメント:一題解くのにかなりの時間はかかるけど、よく考えられた問題が非常にたくさん掲載されていて面白い。

第2位 理系数学入試の核心

コメント:この問題集をやることで、代替の入試問題の形式に触れることができたと思う。

第3位 完全MASTER現代社会

コメント:この参考書をひたすら音読し末暗記してしまうことで、センター模試で約8割をキープできるようになった。

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

 

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる