新潟大学 法学部 推薦合格 おめでとう!!

新潟校・

新潟校から今年度二人目の合格者が出ました!!

 

T.S君

スイス公文学園卒  新潟大学 法学部 推薦合格!

 

武田塾に入る前の成績は?

6月末時点で GPA4.2

英語には自信があったのですが、他の強化はかなり厳しい状況にありました。特に数学がひどかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母親の知人からのオススメで、入塾を決めました。自分で勉強するスタイルも自分に合っていると感じました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

全くわからなかった数学も理解できるようになり、自主学習の習慣も身についたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

皆さんやさしい先生方ばかりで、教え方も分かりやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

先生方と談笑したり、大学の事について話したりしたことがとても印象に残っています。また、大学受験の事に関して非常に親身に、そして詳細に対応してくださいました。新潟大学を受けようと思ったのも武田塾のおかげです。

 

来年度以降の受験生に向けてのメッセージ!

受験はとてもたいへんですが、頑張ってください。頑張れば大概の事が何とかなります。

 

新潟大学の法学部は、自己推薦書とエッセイ+面接で結果が変わります。 この子は、元々英語に自信があったのですが、論理的な組み立てが苦手だったり情報の整理がうまくいっていない印象でした。しかも、受験対策に入ったのは10月とかなりぎりぎりのタイミングで新潟大学の推薦対策に入りました。 通常推薦だと、推薦一本で勉強を進めるのが一番いいのですが彼はしっかりと考え、推薦を逃した時のために、一般受験での合格を目指し科目の勉強もしつつ、エッセイの添削のために文章を考えたり、面接の練習をしたりと様々なことに本気で挑戦していました。特に面接練習では、教務と練習をする中でどうしても早口になってしまうことや、悩むときに癖がありそれらを治すのにとても苦労していました。エッセイでは、そもそもの設問自体が聞いたことがある程度の認識しかなかったものを、しっかりと調べ理解した状態で書き上げてきてくれました。その結果、面接時にその質問をされてもしっかりと自信をもって解答できるようになってくれていたようで、合格につながりました! ここからは、大学のための勉強もありますが、まずはひと段落としばらくはのんびりしたいとおっしゃっていました。

 

 

本当にT・S君合格おめでとう!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談