高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【前期全滅!恐怖の逆転!】日本大学 経済学部合格!

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

F.Kさん

 

出身校:北越高校

 

 

合格大学!!

日本大学 経済学部

駒澤大学 経済学部

大東文化大学 経営・経済学部

拓殖大学 商学部

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【当時の成績:共通テスト5割

去年は共通テストでもかなりの数を勘で解いていました。

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

浪人するにあたって、武田塾以外の予備校にも見学に行ってみましたが自分に合っていなかったため、武田塾に決めました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

入る時は勉強法が全く分からなかったので一から教えてもらいました。

私は浪人生なのに基礎ができていなかったので、夏の模試も成績があまり上がらなかったのですが、冬になるにつれてだんだん上がっていき、最後の模試で今までで一番良い成績をとることができました。

また、入試でも去年に比べ自信をもって解けた問題がかなり増えました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

N先生…日本史を担当していただきました。日本史は3月の始めは壊滅的で、江戸時代以外何も分かりませんでした。文化史含め時代背景と結び付けて詳しく教えてくださいました。

I先生…国語を担当していただきました。古典は浪人してから本格的に始めたのですが、最終的に一番得意な科目になっていました。古典・漢文が得意な先生で、詳しく教えてくださいました。

Y先生…英語を担当していただきました。SVOCがどういう役割をしているのか理解していないレベルでしたが、過去問においても文法でつまることが少なくなりました。

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

私大入試で前期の結果が思うようにならなかったときに、武田塾の先生方に励まされて後期までメンタルを保てて、無事合格をつかむことができました。

私は浪人するにあたって楽しんだら落ちるという考えだったので、11月くらいに精神的に苦しい時期がありましたが、先生方のアドバイスのおかげで乗り切ることができました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:現代文と格闘する

この参考書は現代文の参考書の中でも1,2を競うレベルで難しかったです。これにふれておくと過去問で戸惑うことがなくなります。

 

第2位:日本史用語2レベル定着トレーニング

日本史も1から始めたので、基礎がしっかりしているという理由で使っていたのですが、ある程度できてきた後も使えるこの参考書はおすすめです。

 

第1位:システム英単語

私は電車で片道40分以上かけて通塾していたので、その間ずっとシステム英単語を見て勉強していました。

私は中学生版のシステム英単語から始めたので、どれだけ低いスタートでもあきらめないでください。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の「授業をしない」はメリットだけでなく、デメリットも多少あります。ただ、1年間武田塾で浪人して言えるのは、「必ず成長できます」

赤点をよくとっていた私が、偏差値が10以上あがったので確かです。頑張ってください!!

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる