ブログ

新潟大学医学部医学科に合格する勉強法2

新潟大学医学部医学科N講師の場合

英語の勉強法

単語はDUO、文法はVintage、長文は東進のテキストでおこなった。

・勉強法の成果

英作文、リスニングではもう少し対策を取る必要があった。長文はうまくいったが、センターで安定して点を取れなかった。

数学の勉強法

東進のテキストを一通り、同じものを何週かこなした。あえて難しい問題はやらず、センター用問題集を5回分ずつこなし、見たことがあるような問題は100%取るよう心掛けた。

・勉強法の成果

数学は難しい問題が出ないため、取れる問題を確実に取れた。問題集は何週もこなすことが大事だと再認識できた。

化学の勉強法

重要問題集を2周以上こなし、A問題は完璧に、B問題は5~6割は取れる程度にした。

・勉強法の成果

範囲を満遍なく学べたため、本番では見たことのある問題が目立った。

物理の勉強法

力学は物理のエッセンスを使用し、名問の森は★★の問題以外はほぼ完璧にした。

・勉強法の成果

見たことのある問題が多く、点数を取れた。

 

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる