ブログ

新潟大学生協について

新潟大学医学部医学科・歯学部向けの大学生協の紹介です。

五十嵐キャンパスは、医学部・歯学部以外の7学部のあるキャンパスですので生協も購買、書籍、SV、食堂と店舗施設が充実しています。
一方、医学部と歯学部がある旭町キャンパスにはこれまで保健学科エリアに購買書籍の複合店があるだけでした。
医学部医学科、歯学部の学生や教職員からはこれまで、「医学科・歯学部エリアにも生協を」との声が多く上がっていました。

生協購買書籍店のある池原記念館内の池原購買書籍店では医学部の学生組織「学生共済会」のアンケート結果をもとに商品を揃えています。
コンビニでは揃えにくい旅行情報誌から医学書などの品揃えが充実しているのはその好例でしょう。
お弁当も共済会の声に耳を傾けて厳選しました。

店舗入り口の看板は大学カラーのグリーンを取り入れています。

新潟大学生協

店内はキャンパスの落ち着いた雰囲気に合わせています。
本棚はモノトーンが基調です。

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

 【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる