ブログ

【中学レベルからスタート!】獨協大学 経済学部現役合格!

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

M・Rさん

 

出身校:東京学館新潟高等学校 

 

 

合格大学!!

偏差値52.5  獨協大学 経済学部 進学

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

入学時期は2年生の1月ごろ 偏差値は40程度でした。

中学基礎からのスタートです。

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に通っていた先輩から紹介されて入りました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

長期記憶の勉強法が分かり、単語が定着した時英語の長文がすらすらと読めるようになりました。偏差値は半年で12も上がり、自分でも驚きました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

気軽に話すことが出来て、部活動をしていた自分にも合わせて宿題の量を調整してくれたので、順調に勉強が進んでいきました。

シャドーイングが特に重要だと言われ、やり始めてからさらに英語が読みやすくなりました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

自分のペースで参考書のステップを踏んでいき、進んでいるうちに、自分の成長を実感することが出来ました。また、勉強に対するモチベーションも上げることが出来たのであまり挫折をせずに勉強を進められました。

 

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位: Vintage 

5週くらいやったので思い出深いです。

 

第2位:システム英単語 

1周終わった時、長文の読むスピードがすごく上がりました。

 

第1位:肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

短文ですが難しく、自分で解けた時はとても気持ちが良かったです。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は部活動との両立がすごく大変でしたが、武田塾での勉強ペース管理のおかげで少しづつ力を付けることが出来ました。1年間焦らずに頑張ってください。

 

元々M・R君が通っていた学校は、部活動に力を入れておりその中でもM・R君の部活も週6よあり塾に来るのも、勉強時間を作るのもかなり厳しい環境でした。それでもM・R君は隙間時間を見つけた武田塾に通い、うまく時間を作り出し毎日勉強し最初の2~3ヶ月で中学内容を復習し終え、そこから高校範囲の勉強を始めていきました。高校範囲になってからは躓く事もありましたが、どうしても分からなところを先生に質問し完璧にできた日には、自分のレベルに応じた長文を解いて早いタイミングで長文の解き方をマスターしていきました。そのおかげか、部活を引退してからの模試の成績は著しく伸び、彼のクラス内でも話題になるほどの勉強量でした。

本当に努力家で成績の上がりにくい時期もあった中、精神的にへこたれず頑張ってこれたのは本当にすごいことです!

 

M・R君! 本当におめでとう!

 

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる