ブログ

【動画】新潟の予備校で浪人する前に今からでも間に合う新潟大学英語対策

新潟で予備校を探している受験生のみなさん、来年は浪人かとあきらめてしまう前に、今からでも間に合う新潟大学の英語の入試対策動画を紹介します。
そろそろ本格的に新潟の予備校を探そうとしている受験生も必見です。
武田塾ではYouTube内の「武田塾チャンネル」にて新潟大学の入試科目全教科の対策について動画解説をしています。もちろん、無料で合格情報を入手できます!

英語

・新潟大学英語で合格点を取る方法

武田塾の参考書ソムリエ中森が新潟大学の英語の対策を徹底解説!
各教科の特徴やおすすめの参考書についても大公開!

・新潟大学英語の傾向
試験時間90分(リスニングのある教育学部は除く)
すべて記述式解答。語彙・文法の基礎力に基づく読解力・表現力が問われる
[英語]設問形式別出題率(読解)
内容説明 50%
部分和訳 38%
指示語の説明 12%
例年読解2題、英作文1題の出題。すべての解答が記述式で、そのほとんどがまとまりのある、一定の文字数を書かせる出題となっている。
読解力と記述力を中心に問われるが、定番となっている自由英作文では表現力も試される。
全体を通し、英語の基礎力が不可欠となる。
内容説明の要約に慣れることと自由英作文・和文英訳対策が主な対策になってくるので動画で紹介のあった参考書は可能な範囲で完璧にしていきます。
教育学部の受験生はリスニング対策も必須です。

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる